2018年12月12日水曜日

雑記

<<追記20181212
今日も仕事した。帰宅後またシュレッダーにかけた。
今夜も色々片付けしたい。

何か兄弟とか姉妹とかの話になって双方に愛情は持てるかみたいな話を聞いた。
その話に何が疑問なのか私にはわからなかったけど
私としては愉快な仲間たちにプラス愛があればいい気がする。
そんな愉快な兄弟とか姉妹なら愛は存在する気はする。
高校時代「創竜伝」という本を読んでて四人兄弟が龍神という話なんだけど
すごく個性のある四人兄弟で愉快な兄弟な話なのである。
大学に続編読んでそれ以来読んでいない。
そんな愉快な仲間たちに愛があれば何の問題も無い。
面白くもない仲間に愛があっても全然面白くない。
何か面白い事が起こりそうな仲間ってあるよなあと思う。
そんな可能性を感じる愉快さが愛の秘訣のように思う。

あとは子供には安心感と規則正しい生活と読書ぐらいである。
そんな事言わなくてもあとは野となり山となりである。

楽しい事をいっぱい知るって大事である。
それが愉快な仲間たちの条件のように思う。
幸い私は色々経験している。あんまりエリートも知らない事を知っていると思っている。
ここまで来て何が基礎学力なのか私にはチンプンカンプンである。
エリートの知らない基礎学力なんて山のようにある。
結局学歴職歴なんて詐欺である。私が出来る事は楽しい話をするぐらいである。
それが愉快な仲間たちの登竜門のように思う。
何か私的に「逆襲の私」になっているけどそれぐらい世の中はあてにならない。
よっぽど私の方があてになる。それが私の本音である。
それぐらい色々私は積み重ねてきた。それが表面化しているだけである。
それと買い物ぐらい今はインターネットでいくらでも出来る。
必要なのは時間だけである。どれだけ時間が必要なのかぐらいしかない。
私にはあんまり時間が無い。多くてもあと三十年ぐらいしかない。
三十年で私は七十四歳になる。残された時間をどうやって使うか考えどころである。

まあ何か今日も書き込みしてしまった。
あんまり私の言う事なんて聞いてないから書き込みしてる気はする。
女なんてそんなもので自分の言いたい放題言って押しつけるのが山である。
なのでほとんど女不要論で良いと思う。
必要なのは時間だけである。それだけのために不要な時間を使っている。
こんな犯罪な話はない。女のやりたい放題やっている。
生活するのにも時間がいる。問題はただそれだけである。
女だからとか男だからとか関係が無い。
それが女の言い分なんてくだらない原因である。
だから私の言う事なんて聞く気ない。それが如実にあらわれている。
それが女のくだらなさである。男だって時間があれば対応する。それが現実である。
だけど男にはそんな権力が無い。それが世の中の実態である。
女にも男にも時間がいるのである。それだけのために問題が起きているだけである。
どうやって時間配分すべきかもっと真剣に考えた方が良い。
それが女だからとか男だからとかで左右している社会と
実際に使っている時間が詐欺である。もっと公平に時間を考えたら男も女も無くなる。
それが嫌な男と女しか厄介なものはない。それが私のストレスになっている。
そんな今日も過ごして書き込んでしまった。

それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20181212end

0 件のコメント:

コメントを投稿