2018年12月17日月曜日

近況

<<追記20181217
今日も帰宅後、色々片付けた。
色々気になる事もあったけど無事に過ぎた。
年末に向けやる事やっている気はする。
来年はどんな年になるだろうか?夢はそれなりにある。
夢のような人生を送りたい。何かそのために生きている気がする。
仕事のつまらない能力開発には参る。
何かそれだけで仕事に生きる気がしない。この四年間自分の時間を持てた意味はあったと思う。
それがまだまだ続きそうではある。仕事ばかりして何の得になるのか私にはわからない。
仕事のせいで自分を犠牲にしているのは事実である。
そこまで犠牲にする必要があるのか私には信じがたい。
その他にもやる事いっぱいあるのにそれが正解にならない。
何か社会が間違っているように思う。そうやって私は私で防衛している。
それが今の結果になっている。そしてこの四年間は正解だった。
時間の無駄が仕事になっている。そんな仕事を続ける限り社会は良くならない。
それが世相に出ている。三島市長選挙もそれが全然見えてこない。
従来の政治を続けているだけである。だから誰が当選しても同じである。
もっとどうやったらお金がまわるか誰も考えていない。
非効率極まりない。そんな仕事で社会はまわらない。誰が一番仕事をしているのか誰も知らない。
そうやって今の既得権益にしがみついているだけである。
悲しいけどもっと考える事たくさんあるようにしか思えない。
仕事が非効率なため色んなところに弊害が出ている。
それが今の社会だろうと思う。もっと自由に向かって飛んでいかないと取り返しつかない事になる。
そのために私の生活で防衛しているのだろうと思う。

今日も疲れた。
ゆっくりしたい。

それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20181217end

0 件のコメント:

コメントを投稿