2018年12月18日火曜日

近況

<<追記20181218
帰宅後年賀状を印刷した。その後少し片付けた。
段々年末らしくなってきたかなと思う。
もう来年の予定がある。買い物もそうだし福岡県にも予定がある。
私としては色んな話を聞きたい。それが私の俗世である。
-------------------------------------------------------------------------
Windowsで
CreateProcess関数を使うとバッチファイルとかコマンドとか
exeの実行ファイルを実行出来る。
パソコンの何が便利かというとこの自動操作のように思う。
オートメーションなのである。
なんでも自動操作してしまう。それが人工知能にも影響している。
パソコンの出来る事が人工知能可能な気がする。
そんな事は当分先でも未来はやがてやってくる。
それでもあんまり仕事しているから知識がある気がしない。
自分で勉強している方が早い。そのため仕事なんて社会悪のように思う。
それでも一回そういう経験しているというのもあるとは思う。
だけどあと三十年にそれだけの仕事したい気はしない。
それぐらい私は仕事にがっかりしている。
所詮仕事なんてそんなものだと思っている。
-------------------------------------------------------------------------
今年も色々消化している気はする。
それでも来年も人工知能が気になる。
関数型言語も今年は良く本を読んだ。特にSwiftが斬新のように思った。
Common LISPも読んだりHaskellも読んだりした。
時間が無いとこうはいかない気もする。
外国語もたくさんやるようになった。アラビア語残して土日にやるようになった。
それも来年に持ち越しである。
年々エスカレートしていると思う。それも私の生活の勝利だろうと思う。
もちろん英語もやっている。最近は多読している。ヒアリングも時々している。
そんなこんなで私にチャンスはないかと思ってやっている。

それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20181218end

0 件のコメント:

コメントを投稿