2018年12月7日金曜日

短歌と俳句



短歌十首更新 ---> http://wakkii.umu.cc/poem_road/2018_12.html 


---> やる気なく横たわるもの仕事あり気合を入れてのぞむものかな 行雨 
---> 冬の夜深まるほどにやる事は山のようなり作戦会議 行雨 
---> 祭りにも色んな世界垣間見る意味するものは不思議な感じ 行雨 
---> 日に当たり小春日和のいい天気力のこもる道中かしら 行雨 
---> いつまでも冬眠したく横になり人生どこか夢物語 行雨 
---> 青天の天気はどこか空の中かけめぐるうち何かが浮かぶ 行雨 
---> 話して思うところに行列に思い思いの祭りあるかな 行雨 
---> 小春にも景色めぐまれ歩くうちあしたに進む気合を込める 行雨 
---> やる事も山のようなりじっとして進むものなら風情あるかな 行雨 
---> あらためて祈り込めつつ冬の夜あしたにつなぐ気合を込めて 行雨 

/*タコばかり*/
/*よってたかって*/
/*寄せ集め*/
/*叫んだところ*/
/*意味不明なり*/

/*タコばかり*/
/*よってたかって*/
/*寄せ集め*/
/*話にならぬ*/
/*コンテンツなり*/


俳句九句更新 ---> http://wakkii.umu.cc/poem_road/2018_12.html 


---> 納豆も季語になるべき時代あり 行雨 
---> 冬リンゴめぐみを受けて走り出す 行雨 
---> 大根のみずみずしさが口に合う 行雨 
---> 冬服もえりを正して気合あり 行雨 
---> 冬構いよいよ来たか身構える 行雨 
---> 冬にある日差しを受けて天国よ 行雨 
---> 師走から終わりむかえてもう一歩 行雨 
---> 冬紅葉終わりむかえて覚悟する 行雨 
---> 落葉にも気持ち伝わる音がする 行雨 


/*隙間風*/
/*気になる時に*/
/*今日も行く*/

/*時雨にも*/
/*うたれる心*/
/*じっとする*/


0 件のコメント:

コメントを投稿