2022年12月2日金曜日

短歌と俳句

 短歌十首更新 --->> http://wakkii.umu.cc/poem_road/2022_12.html 



--->> 色々と楽しき事は山みたく普通にしてて自然体かな 行念 

--->> 今日ぐらいゆつくりしたき気持ちにて貧乏性の心あるかな 行念 

--->> 忙しくラクな生活転化してお金と名誉さまようかしら 行念 

--->> 色々と金曜の夜過ぎてゆきどうにでもなるまたあしたかな 行念 

--->> 土曜にも用事を済ませ自由にももうそろそろの年末かしら 行念 

--->> 文句には相手にならぬ問題にいつまで続く不毛な議論 行念 

--->> つまらなき他人ばかりが問題で関係無くてむなしきばかり 行念 

--->> 問題はいつまで続く無関係他人ばかりが罪悪ばかり 行念 

--->> 色々と物事進む月曜に横になりつつ読書進める 行念 

--->> ラクにして仕事あるなら備へあり体力だけが問題ばかり 行念 



/*たまらなく*/

/*調子が悪く*/

/*早退に*/

/*どうして過ごす*/

/*難しさかな*/


/*寝て過ごし*/

/*ラクな気分を*/

/*取り戻し*/

/*余裕出てきて*/

/*仕事をおもふ*/



俳句九句更新 --->> http://wakkii.umu.cc/poem_road/2022_12.html 



--->> 冬服に覚悟を決める一歩ずつ 行念 

--->> 小春にも平和求めて覚悟かな 行念 

--->> 冬晴になるようになるおもひかな 行念 

--->> 冬林檎父のおもひが残るかな 行念 

--->> 山茶花に母の話をおもひ出す 行念 

--->> 浮かばれぬ境遇どこに小春かな 行念 

--->> 冬の日にいつの間にやら時が経つ 行念 

--->> 冬紅葉忘れゆくほど家の中 行念 

--->> 大根の重たさどこか母おもふ 行念 



/*十二月*/

/*いつまで続く*/

/*おもひかな*/


/*外套に*/

/*ふんぎりつけて*/

/*出勤ね*/

0 件のコメント:

コメントを投稿