2022年12月16日金曜日

短歌と俳句

 短歌十首更新 --->> http://wakkii.umu.cc/poem_road/2022_12.html 



--->> 色々と問題起きて忙しく計画練りてまたあしたかな 行念 

--->> 冷静に物事見つつパスにして私の時間確保するなり 行念 

--->> 今週も金曜の夜やれやれにもつと自由な人生求む 行念 

--->> 人生はもつと気ままにならぬなり制約受けて何様かしら 行念 

--->> 何となく熟睡出来ぬストレスに体力落ちるおもひこそする 行念 

--->> 外に出て元気をもらふおもひこそ難しきもの様々かしら 行念 

--->> 修善寺を歩き回れば悟りには冬紅葉にも記憶に残す 行念 

--->> 蕎麦屋にも行列出来て並びつつ修善寺の空ありがたきかな 行念 

--->> 色々とやる事多く休めずに寝る時だけが天国かしら 行念 

--->> 天命を受け入れるまであしたには定まるものと気合あるかな 行念 



/*夜遅く*/

/*用事済ませて*/

/*やれやれに*/

/*眠気に負けて*/

/*またあしたかな*/


/*山があり*/

/*かみしめてなお*/

/*谷があり*/

/*色んな事が*/

/*人生かしら*/



俳句九句更新 --->> http://wakkii.umu.cc/poem_road/2022_12.html 



--->> バスガイド紅葉の中を名ゼリフ 行念 

--->> 枯野にも興国寺城跡の原 行念 

--->> 木枯に負けてはならぬ道中ね 行念 

--->> 開戦にツバメ返しのアメリカね 行念 

--->> 冬草に落ち着きどこかうわの空 行念 

--->> 冬の暖まだまだ続く辛抱よ 行念 

--->> バスの中平和求めて冬温し 行念 

--->> 山茶花に大雄山を思ひ出す 行念 

--->> 日向ぼこいつまで続く平和かな 行念 



/*枯野にも*/

/*仕事気になる*/

/*道中ね*/


/*冬木立*/

/*庭師に出来る*/

/*仕事かな*/

0 件のコメント:

コメントを投稿