2022年11月26日土曜日

雑記

 <<追記20221126

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

JavaScript,TypeScript,Python,GO言語,UnixのC言語,R言語,Rust,C#,Ruby on rails,Vue.js,Node.js

ドメイン駆動,アーキテクチャパターン,DB設計とSQL,プログラムで作曲,Visual Studio Code,HtmlとCSS,Linux管理

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

上にあるリストが最近の情報処理の課題である。とりあえず本を消化するのが目標である。ここまで来るのも大変だった。

結局本を読むのが一番早いように思う。それで東芝テックの子会社でふんぎりをつけた。

それぐらい自分の時間を確保するのが功を奏した気はする。インターネットの情報も大きかった気はする。

情報処理の他にも外国語があって結構時間を使った気はする。何となくそういう事が色んな所に影響を与える気はする。

英語が情報処理に与える影響もあり色んなパターンが外国語にもあって常識はくつがえされる。

それがそのまま情報処理にも言える。色んなパターンが常識をくつがえす。それが経験則になる。

それでも今の時代を予測出来無かった。なのでこれからも予測出来るような気はしない。

それぐらいたくさんの人達が仕事しているような気がする。その側面がパソコンに出ている気はする。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

賢い人の言う通りかというよりバカの話はノーサンキューである。そんなの当たり前。

それぐらい無関係でしかない。なのに私に関わろうとするのは犯罪である。迷惑のなにものでもない。

賢くなくても良いなら私なんかどうでも良いはずである。そんな見え透いた話の展開が他人を困らせているだけである。

そうやってバカが勝つことは無い。それも当たり前である。以上で私に何の接点も無いバカである。

なのに私に迷惑を与えるのは悪魔である。犯罪のなにものでもない。そうやってバカが有利になると地獄絵図である。

なぜなら滅茶苦茶だからである。そんなのを許してたら日本も世界も終わりである。そんな暗黒の世界を作るのがバカである。

だからひたすらにノーサンキューである。

秩序なんて無理に決まっている。どこまでも納得が出来無い。それがバカの論理である。時間の無駄である。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

何となく愛が必要だと思うのよねえ。それは私だけで成立しない気がする。それが私の勝負感なのよねえ。

何かそういう元気で楽しくてはじけるような愛がないと正義は成立しない気がする。それが私の正義感なのよねえ。

そこに愛が万人に与えられないから反感を買うのだと思う。原因は愛が足らない。それに気づかない。

それを私にどうしろと言われてもどうしようもない。他人がどういう努力して苦労しているか知らないのが悪い。

要するに無知で自分がどうにかなろうとしているだけである。そんなのにつき合う時間が無い。

勝手にしやがれモードである。もうここまで来ると教育の失敗である。

万人に対する愛が無いから反感を買うのだと思う。それに他人が理解出来無いバカなのがわかっていない。

そんなのひたすらにどうしようもないだけである。

それをカバーするのは万人に対する愛だと思う。それがバカには無理なのである。私は何となく究極は愛だと思う。

愛があるから勇気があり勇気があるから挑戦がある。そこまでの覚悟がバカには皆無である。

何か世の中を渡れば何とかなると甘く考えすぎである。愛が足らないのがわかっていない。もうここまで来れば教育の失敗である。

もうあるのは万人に対する愛が欠如してる。それが正直な気持ちである。そのベースもなっていないで女はモメテイル。

世の中は最悪な気分である。それぐらい愛のパワーが欠如してる。私に出来るのは愛をつなぎとめるぐらいしかない。

要するに原因は愛の欠如である。それが何となく子供にはわかる気はする。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

外国語は気分転換にするぐらいの気持ちでやっている。あとは歴史と教育ぐらいである。他は精神分析と批評に哲学ぐらいである。

何となく頭を使うのが目標のように思う。それぐらい格闘すれば何でも格闘出来るだろうと思ってチャレンジしている。

それが何となく地学の先生のテストの目標だった気はするが聞き損じて試験には失敗したがある種の苦い経験が思い出される。

それ位なんでも格闘なんだと思う。それを避けて成功しない気はする。


来週もボチボチやりたい。

<<追記20221126end


<<追伸20221126の小言

今週も土日には洗濯、炊飯、テレビの録画、土日の日課、メールチェック、月曜の弁当、短歌と俳句ぐらいはしたい。

日曜に防災訓練がある。何となく疲れてしまってゆっくりしたいのもあって気分はゆっくりモードである。

今週の金曜にインフルエンザワクチンを受けた。コロナワクチンも12月の末の予定で予約した。

そしたら仕事場で来週から定期的に抗原検査すると金曜に言われた。

何か大変な事になっているのかと思ったりもして先行き不透明である。

それでも読書とパソコンとホームページサーバーだけが楽しみの原因のように思う。


来週もよろしく。

<<追伸20221126の小言end

0 件のコメント:

コメントを投稿