2022年12月23日金曜日

短歌と俳句

 短歌十首更新 --->> http://wakkii.umu.cc/poem_road/2022_12.html 



--->> 今晩も疲れた身にはこたへてる休み休みに一歩ずつかな 行念 

--->> 今週もあと一日の仕事にてそれでもどこかやる事多し 行念 

--->> 少しずつ前向きになる年末にどんな未来がやつてくるかな 行念 

--->> 幸せは自分に出来る可能性高めるだけに時間を使ふ 行念 

--->> 歩いても疲れが残り昼寝にて何かが残る土曜あるかな 行念 

--->> 峠こそ雑務が残る今晩に寝る時だけが天国かしら 行念 

--->> ダラダラとベットの上で日曜に健康どこか難しきかな 行念 

--->> 何となく何もしないが日曜で雑務あるけどボチボチかしら 行念 

--->> 疲れては平和求めて横になり考える事山のようなり 行念 

--->> 帰宅して仕事離れてやれやれにゾンビのようにまたあしたかな 行念 



/*評価無く*/

/*時間を作る*/

/*我が身には*/

/*社会の敵と*/

/*こころえるかな*/


/*つまらない*/

/*マネーゲームに*/

/*一苦労*/

/*もつと大事な*/

/*人生かしら*/



俳句九句更新 --->> http://wakkii.umu.cc/poem_road/2022_12.html 



--->> 冬籠なかなか出来ぬ人生よ 行念 

--->> 冬座敷気持ちはどこか引き締まる 行念 

--->> 落葉にも仕事気にしてうわの空 行念 

--->> 駅前の夜道彩るクリスマス 行念 

--->> 師走にもやる気そがれる大掃除 行念 

--->> 年賀状修正加え一歩ずつ 行念 

--->> 寒過ぎてやる気そがれる色々ね 行念 

--->> 冬至にももつとどこかで平和かな 行念 

--->> 年忘れもつとどこかで平和かな 行念 



/*咳するも*/

/*神経使ふ*/

/*座席かな*/


/*富士山の*/

/*めでたさ祈る*/

/*日本晴*/

0 件のコメント:

コメントを投稿