2020年4月28日火曜日

近況

<<追記20200428
今日も仕事した。とりあえず木曜の一日でゴールデンウィークである。
コロナウイルスもどうなるのか予断を許さない。
関東でも関西でも無い山口大学のような地方国立大学で五割のように思う。
現実問題そんな庶民が100%のように思う。あんまりエライ人はいない。
民主主義の手前五割は正確な判断をしなければいけない。
それでもそんな理論まで100%の国民には無理である。
それなのにそんな理想を他人に押しつけるなんて迷惑である。
上から下まで理想も無く仕事と生活する事考えるしかない。
要するに理想が無くても仕事と生活は出来るのである。
私の頭にあるのは善処しかない。理想なんて必要無い。

私がそんなこと言うのは家族がいないからかも知れない。
あんまり社会的責任が無い。
だけど事実を無視してまで理想を求めるのは間違っていると思う。
そんな理想は理論じゃあ無い気がする。科学的におかしい。
一部の人を困らせる理想はやっぱりおかしい。
そんなんだったら理想は不必要である。それでも仕事し生活する事考えた方が良い。
そんな仕事と生活を考えるべきで理想はいらない。

一割の人でこの日本がどうにか出来る気もしない。
たくさんの日本人が考えないと沈没する。必要なのは理想じゃあ無いと思う。
どうやって仕事しどうやって生活するかぐらいしかない。
そんことを考える余裕があるならそれはそれでアドバンテージだろうと思う。
一割だけがそれが出来るなんて私にはナンセンスである。
100%の国民がそれが出来ると思う。理想なんて迷惑である。
誰もがそのチャンスがあると思う。一割で解決しない。
それは最も自然に近いことを考えることが大事である。
もっと出来る事を積み上げていくしかない。それが一割に出来ている気がしない。

そんな無責任を何で理想になるのかが私には理解不能である。
頭にあるのは人災や公害にならないように仕事と生活するだけである。
それに反して理想を他人に押しつけるのは最悪である。
それも現実の事実を知らせない。最悪の極致である。
それが一割の人にはありえない気がしない。
帝国主義にだまされ日教組にだまされている。どちらも理想の問題である。
教育はコワイ。それを変えていくのは生徒だろうと思う。
必要なのは合理的な意見交換である。最後は生徒が確認することである。
もう頭にあるのはそんな理想も無く地道に仕事と生活するだけである。
いつもだまされているのが庶民なのである。
だからあんまり一割に期待感が無い。それでも私に出来る事をするだけである。
それぐらいなら100%の国民に出来る。
要するに誰もアテにならないというのが本音である。
<<追記20200428end

<<追伸20200428の小言
用心するのは現実から目をそらさないことである。
無視すれば無視するほど他人に振り回される。現実から逃げないことである。
現実から逃げた理想や理論は無視した方が良い。
それがそのままバカとアホを相手にしたくない理由である。
私にとって最悪でしかない。
ここまで来ると一割の人もバカとアホも期待感が無い。
100%の国民が自分の出来る事を積み上げた方が近道である。
それが私の実感である。そんなわけで五割の人も五分の魂である。
ちょうどセンター試験が理系の私には平均の五割なのである。
幻聴であんまり高校入試より記憶出来無かったため最悪の気分だった。
退却兵のように後ろ向きに試験を受けた。だからあんまりセンター試験には自信が無い。
まだ二次試験の方が自信がある。
<<追伸20200428の小言end

0 件のコメント:

コメントを投稿