2020年4月29日水曜日

雑記_take2

<<追記20200428
当たっているかわからないけど
「自分にやさしくて愛があるから他人に対してやさしくて愛がある。」
それが私の感じる最近である。
他人厳しい分自分にも厳しいのではないかそう私は仮説を立てた。
それぐらい他人に厳しいと自分の存在意義が問われる気がする。
それで理想が出てくる。それで私は迷惑してる。
そんな理想を借りるより自分にやさしく愛が必要のように思う。
そうすると仕事と生活にならないのが問題らしい。
結局何事もバランスなのである。アンバランスなのが問題である。
調和が足らない。規則正しく仕事し生活して心を安定させる。
それでこそ理想はたくさん不必要である。他人に押しつける理想なんていらない。
それが人間のバランスである。
みんな同じ人間になる必要なんて存在しない。
色んなタイプを許せる人間になるべきである。
それが出来無いのはどっか人間のバランスがくずれている。
だから自分にも他人にもやさしくて愛が足りない。

なのに一割の日本人とかバカとアホの層とか考え出すのは
理想が無いと生きていけない人が言うことである。

人間はもっと自由に考えることが出来る。他国の歴史観は異常である。
日本の歴史観の方がマトモである。日本にあって他国に無いものもたくさんある。
色んな意見を言えるのも色々な自由な議論もそうである。
向こうには事実と異なる正当な歴史が幅をきかしている。
個別に歴史を議論できない。一辺倒の主張が通っててどこも多角的に議論できない。
それなのに日本がマトモじゃあ無いのはそれでは自分が理想に生きれないからである。
そんなの本人の問題であって私の問題では無い。
人間にバランスがあればこんな事は起きない。是々非々で考えられる。
それさえ許せない人が問題を起こしているだけである。
もうちょっと平和に生きれないものかと思う。

逆に普通に生きれている五割の方がよっぽどマトモである。
なので日本の中流階級を重視するのは間違っていない気がする。
そこら辺がバブルとは違う原点回帰が必要のように思う。

今週は明日一日でゴールデンウィークである。よろしく。
<<追記20200428end

<<追伸20200428の小言
私は私で他人の理想に迷惑している。そんなこと考えなくても生きられる。
他人には必要であっても私には必要でない。それが私の現実なのである。
それを本当に理想というのかわからないけど他人にとっては理想である。
なのに他人は平気でその理想を押しつけてくる。
それが他人の正義である。私にとっては迷惑でしかない。
それが一割の日本人とバカとアホが考える層なのか私には同じように聞こえる。
私はそんなんより普通に生きたい。それが本音である。
所詮私も五割の人ということかなと思う。
<<追伸20200428の小言end

<<追伸20200428の小言take2
やっぱり仕事としてプログラムの仕事出来るように知識を分配する必要がある気がする。
それが物理にも数学にもせまれるチャンスのように思う。
数学が出来無くてもプログラムに活路を求めても良い気がする。
必要なのは気力と体力だけである。
ゲームやっている暇があったらプログラムした方が良い。
若いうちにプログラムやっている方が将来性があると思う。
プログラムやっているうちに物理や数学に慣れるかもしれない。
そんなチャンスがプログラムにある気がする。
どうにかしてほとんどの日本人がプログラムが出来るようになったら
仕事に困る事無いだろうと思う。それが私の思う現状である。
もっとプログラムに活路を求めて良い気がする。
それが私の最も一番の不満である。ゲームよりプログラムの方が生産的である。
四十過ぎたら教育や上司にまわっても良いのだから
若いうちにプログラムやってもらった方が社会のためである。
それが使い捨てになって教育もままならない。この現状を変えるべきである。
それが私の最も一番の我慢ならない不満である。
良識がどうのこうのよりプログラムの仕事に不満である。
もっと人材を有効活用すべきである。現状は使い捨てである。
もっとプログラムの仕事に神経を使うべきである。そんな仕事を死守出来ていない。
もっと外堀から要塞堅固なプログラムの仕事にすべきである。
そしたら仕事に困る事無くなって経済は良くなると思う。
もっとプログラムの仕事をやってもらうことに神経を使うべきである。
それなのに排他的な仕事場に幻滅である。
もっと仕事をやってもらうことに神経を使うべきである。それが私の不満である。
<<追伸20200428の小言take2end

0 件のコメント:

コメントを投稿