2020年4月10日金曜日

短歌と俳句と近況

短歌十首更新 --->> https://wakkiiwalkingroad.blogspot.com/2020/04/blog-post_10.html


--->> 今晩も疲れのたまる雑務あり終わる頃にはあしたをのぞむ 行山 
--->> やり残すものはないかと考える春の空にも問いかけつつも 行山 
--->> 帰宅中桜見とれてこころするいつかどこかでまた会う日まで 行山 
--->> 今週も仕事が終わりやれやれよ課題の残る土日あるのみ 行山 
--->> 横になり色々思ふ休日に長き時間が通り過ぎ行く 行山 
--->> 愛らしくかわいいものはあるけれどこだわり過ぎて気持ち悪いね 行山 
--->> 春寒く桜チラホラ幽玄よ心あるもの探しながらも 行山 
--->> 今週もやる事やって仕事なり未来見えない毎日かしら 行山 
--->> 願ふなら四月に入りあたたかくコロナウイルス退散モード 行山 
--->> 何となくやる事あっておそれなくいつもの通り過ごすものなり 行山 

/*なんべんも*/
/*桜をめでて*/
/*別れあり*/
/*記憶を重ね*/
/*たくましさかな*/

/*よみがえる*/
/*桜を前に*/
/*昔あり*/
/*深まるほどに*/
/*ひとごとかしら*/

俳句九句更新 --->> https://wakkiiwalkingroad.blogspot.com/2020/04/blog-post_10.html


--->> 何となくここまで来れた春がある 行山 
--->> たえしのび目の前に咲く桜あり 行山 
--->> 祈る春何とかすれば山のよう 行山 
--->> 大場にて蝶々に出会い黄色なり 行山 
--->> あたたかく火の鳥なのか青かった 行山 
--->> 春にして子供に笑顔似合うかな 行山 
--->> 桜咲き決意をもとに願ふかな 行山 
--->> 花のある節目をむかえ歩き出す 行山 
--->> 花に向け誓うものならゆれるかな 行山 

/*花吹雪*/
/*決意固めて*/
/*記憶する*/

/*ウグイスに*/
/*対応せまる*/
/*スマホかな*/

<<追記20200410
人生何のために生きるのかチンプンカンプンである。
バカとアホの男と女のために生きているわけでない。
それに付き合う義理が無い。もっと違う理由で生きている。
私にとってバカとアホが主人公では無い。
それがなんで振り回されるのか理解不能である。
もっと自分でどうにかこたえを見つけるべきである。それが自立であり民主主義である。
ひたすらに私には無関係である。
なのになんでそれが私に何の関係があるのかわからない。
私にはそんな人付き合いきれない。そんなのに付き合うなんてほとんど犯罪である。
それが私に何の関係があるのかチンプンカンプンである。
私はそんな男と女のために生きていない。
そんな美的感覚で生きている。そこには正義が存在しない。
もっとやること他にたくさんある。ただの時間の無駄である。
バカとアホの男と女のためになんか生きていない。勝手にしろである。
もっと取り戻せる逃げと保留をすべきであって宿題にもならない。
ただひたすらに無関係である。それに付き合う自体が犯罪である。
<<追記20200410end

<<追伸20200410の小言
どうしてこんなお荷物の会話を続けるのかチンプンカンプンである。
それでどうやって国民は賢くなるのか理解不能である。
もっと賢く生きるべきである。
それが出来無いなら民主主義も成立しない。家族も家庭も成立しない。
それなのになんでそんな状態を許すのか理解不能である。
無駄に無駄な事やっているだけである。賢い会話が成立しない。
ひたすらに私には無関係である。勝手にしろぐらいしかない。
もっと私を大事に扱って欲しい。現状はこき使っているだけである。
そうやって女はラクをしようとする。もう私には無視しか対応出来ない。
それが本音である。
<<追伸20200410の小言end

0 件のコメント:

コメントを投稿