2020年4月30日木曜日

近況

<<追記20200430
明日は診察日である。そのため明日から事実上ゴールデンウィークである。
何となく家で自宅待機で読書である。
用は買物ぐらいである。折角だから毎週と違う本で読書したい。

数学がプログラムをやる事で進むなら
特に文系の人にプログラムをやった方が良い気がする。
何事も気分転換にプログラムをやれば数学に入り込める気がする。
結局英語と同じで使っているうちに慣れてくる。
プログラムも言語の一種である。
それぐらい英語を使っているのかが関心事かもしれないけど
プログラムも同じである。それでコードを読めば数学の頭になる。
それが気分転換にならないかと私は思う。
要するに英語と同じである。英語も作文していると気分転換になる。
それがプログラムも同じである。それで数学の頭になるならやってみるべきである。
それが私なりの提案である。

全ては頭の体操のためにある。それが私の実感である。
だから気分転換のつもりでやっている。そのうちに何とかなるだろうと思っている。
私にはデータの事は知らないらしい。それでも社会に感謝しないとデータはとれない。
それぐらいお金がかかる。それぐらいの社会的自負がないとデータはとれない。
敵味方にわかれているようじゃあデータはとれない。
それが私の本音である。責任感全くゼロで実験は出来無い。
もっと他人を勇気づける人にならんと科学は成立しない。
バカとアホなんて論外である。それぐらいの責任感が必要である。

データには補完法という関数化手段がある。
それより級数展開の方が科学的のようである。
それはそれで大学の頃に感じた時代があった。また今と昔で違うのだろうなあと思う。

私は私でやり過ぎのように思う。それでも何となく時代の要請である気もする。
それぐらいの教育を受けたからのように思う。
それぐらいみなさんにも出来ると思います。私だけって事無いと思います。
そんな責任感を持って頭の体操してたらこんな事になります。
それぐらい頭の体操していないという現実の不健康しか残りません。
これぐらい誰でも出来ます。それが私の実感です。
明日も診察で外出で買物して帰る予定です。よろしく。
<<追記20200430end

<<追伸20200430の小言
今日の書き込みも普段からの妄想が元になっている。
それぐらい無意識に考えているということだろうと思う。
あれがやりたいこれがやりたいそれが発想の元である。
何かうまくいきすぎのように思う。それぐらいやる事やっているというのもあると思う。
とりあえずゴールデンウィークである。しばらくゆっくりしたい。
明日は短歌と俳句である。ボチボチやりたい。
<<追伸20200430の小言end

0 件のコメント:

コメントを投稿