2020年4月5日日曜日

近況

<<追記20200405
今朝はまた遺伝学研究所の門の前まで歩いた。ウグイスの声もとったけど
風と他の鳥の声まで入ってイマイチだった。
昨日の方がベストだったような気がする。
音量も弱くてエフェクターで増幅した。それでも音量が弱かった。

http://wakkii.umu.cc/poem_road/2020_04_05_BIRDS.wav

それでも今日は昨日と違って上着を着ないで歩いたけど汗をかいた。
桜も散り始めた。昨晩のNHKスペシャルだとコロナウイルスは長期戦らしい。
今のうちに発病した方が良いのか悪いのか含めて
私も何が良いか悪いかわからない。それぐらい未知の世界もあるように思う。
安全な時にうつったら何となく悩まなくて済むような気もする。
そういう意味で人間とウイルスの攻防である。
昨日はコロナウイルスの急所を見つけるのが大事みたいな事は言ってた。
だからあんまり何が良いか簡単に良い方法は見つからない。
それだから何事もベストを尽くすしかない。今出来る事をするしかない。
そうやって局面を打開するしかない。

今の所短歌二首を作って古文と英文の作文やって今週の日課は終わりである。
そのため他の読書もして今日一日を終えようと思っている。
昨日と今日と歩いたので少し元気かなと思う。
何となく私の方が気楽かもしれないと脳裏によぎった。
私は私で大変だけど我慢すれば良いだけで何の努力もしていない気がした。
それぐらい私には結果が結びついてこない。
何事も保留のオンパレードである。それが私自身信じられないけど本当の話である。
だから何を言われても自分の結果について黙っているしかない。
それはそれで犯罪レベルである。
こんなに世の中を明るくしている奴がいるかと思うけどそれが通じない。
何事も言われたい放題である。それが私の現実である。
明日は仕事である。ボチボチやりたい。
<<追記20200405end

<<追伸20200405の小言
4/26(日)までJRさわやかウォーキングは中止のようである。
最近は家でゆっくりすることが多い。それも自分を見つめ直すキッカケかもしれない。
料理の作戦を練ったりもしている。夏に向けて少し料理が変わる気がする。
あったかいものからつめたいものに変わる気がする。
からいものも作ってみたい。何事も楽しむ事かなと思う。
夏野菜にもチャレンジしたい。それにしても物事は予定通りいかない。
それが悩ましい現実なのだと思う。
それで作戦を立てる。そのくり返しである。よろしく。
<<追伸20200405の小言end

0 件のコメント:

コメントを投稿