2017年9月25日月曜日

雑記20170925

<<追記20170925
今日も仕事した。
帰り際短歌と読書した。
夕食の買物もした。
ヒザの調子が悪いのだが
昨日より今日の方が良くなっているので
経過をみようかと思っている。

なんか私には学歴も職歴もお金次第だと思っている。
どこに努力があるのか理解不能である。
なので誰が賢いかなんてナンセンスである。
そんな暇があったら読書と勉強である。
どこもどいつもお金で成立している。
何が努力かなんて考えていない。
なので私はサバサバしてアッサリしている。
結局近道は独立独歩なんだなあと思う。
無駄な人生なんて送りたくない。
無駄な人生を成立しているのがお金の世界である。
なので学歴や職歴なんて幻想である。
忙しいとか暇とかも問題だけど
何が努力かも大事である。
それを否定してこの世が成立している。
あんまり明るい未来があるように思えない。
もう少し努力してやろうという日本に見えない。
みんな好き勝手にやりすぎである。
全然環境が悪い。
もうちょっとこの日本の環境を考える人が必要である。
それが日本の残念賞である。
明日も仕事である。
何事も一歩一歩である。
ボチボチやりたい。
<<追記20170925end

0 件のコメント:

コメントを投稿