2017年9月6日水曜日

雑記20170906

<<追記20170906
今日も仕事した。
電車の中で読書した。
涼しくなって元気出していきたい。

北朝鮮の問題が解決したら
私の問題も解決するように思う。
結局他人の理想が問題だからである。
私にとってその理想はウソや方言でしかない。
なのに他人はその理想に固執している。
そのアンチテーゼはリバタリアンしかない。
つまり自由に解放するしかない。
仮にその理想が実現したら
なんの問題も起こらない。
問題なのは実現しない事である。
実現しない以上私にとってウソや方言でしかない。
それを救えるのも自由しかない。
つまりリバタリアンたる由縁である。

現実を拒否して理想に走るのもいいけど
その理想が実現しないのもヒドイ。
現実ばかりが先に立つ。
それが私の問題になっている。
迷惑も甚だしい。

理想とか理論とか危険扱いなんだと思う。
それを実感しなくて
無駄な人生を費やすのも哀れである。
ちゃんと先生はそういう事を教えるべきである。
ここまできたら公害の何ものでもなく
迷惑極まりなしである。

一体私はいつまでこんな状態をくり返さなければいけないのか理解不能である。
せめて理想とか理論は現実化してはじめて結果である。
それが全然理解できていない。
それなのに無意味に理想に固執している。
リバタリアンしか救えない。
私にはそう思える。

それでも明日も仕事である。
ボチボチやりたい。
<<追記20170906end

0 件のコメント:

コメントを投稿