2017年9月14日木曜日

雑記20170914

<<追記20170914
今日も仕事した。
帰り際ちょっと読書した。
報告として現状を書きしるす。

iPod touchは平日持ち歩いて
以下の本を読んでいる。
/*
ネットワークトラブル対応 徹底解説(日経BP Next ICT選書)
Linux教科書 LPICレベル1 スピードマスター問題集 Version4.0対応
徹底攻略Java SE 8 Silver問題集[1Z0-808]対応 徹底攻略シリーズ
詳解 ディープラーニング TensorFlow・Kerasによる時系列データ処理
Pythonによる機械学習入門
スターティングGo言語
*/
家にkindle whitepaperが置いてあって
帰宅後平日読んでいるのが以下である。
/*
[音声DL付]改訂版 キクタン リーディング【Basic】4000 キクタンリーディング・シリーズ
[音声DL付]改訂版 キクタン リーディング【Advanced】6000
[音声DL付]改訂版 キクタン リーディング【Super】12000 キクタンリーディング・シリーズ
独習Git
*/
親父から借りている。
「住友銀行秘史」を少しずつ読んでいる。

休日は以下の本を読んでいる
/*
[改訂版] UMLモデリング技能認定試験<入門レベル(L1)>問題集 -UML2.0対応
独検対応 クラウンドイツ語単語1600 CD付き
CDブック これなら覚えられる! フランス語単語帳 CDブック
*/

iPod touchとiPod nanoに
/*
[音声DL付]究極の英語リスニング Vol.1~Vol.4 合本版
*/
があって音声がわかるまで繰り返し聞いている。
最近は飽きてご無沙汰であるが
また始めようかと今日思い直した。

これでも他に読みたい本があって
順番待ちである。
労働法や会社法や著作権とか知的財産法とか
量子論やら数学やらマクロ経済やらミクロ経済やら簿記やら
古文やら漢文やら中国語やら韓国語やらアラビア語やら
他にも色々あるんだけど
自分でもやりきれないだろうなあと思っている。
ただやりたい事はいっぱいあるのは事実であり
それが世界を作っていると思っている。
そういう専門性があって
他人しか知らない世界は山のようにある。
何でも知っているなんて不可能である。
小学生の世界とは違う。
専門とはそういう別世界とうまく付き合う世界である。
それが世界を作っている。
それがいろんな本を考えても実感する。
私なりに読書の順番は変わりながら
現実に対応しようとしている。
それがベストなのか私にもわからない。
そういう現状認識しかできない。
それはそれで犯罪である。
基本的人権なんてこの日本にはない。
それが私の認識である。
裁判なんてお金がないとデキナイのである。
みんな詐欺で世の中成り立っている。
そういうサバサバした気持ちでいる。
明日も仕事である。
ボチボチやりたい。
<<追記20170914end

0 件のコメント:

コメントを投稿