2017年9月20日水曜日

雑記20170920

<<追記20170920
今日も仕事した。
いつも通りに帰宅した。
電車の中で読書もそれなりだった。
帰宅中に短歌と俳句も作った。

私の気持ち自体も洗練化している気はする。
なので精神自体が成長中だと思う。
明らかに若い頃とは違う。
なので今の状態がどうのこうの言っても解決しない。
それなりに段階を経ている。
あんまり文句言っても聞いてくれる人がいないせいもある。
自分でどうにかするしかない。
そういう手前で洗練化している。
幻聴だけは苦しい。
それもそれで成長材料かもしれない。
幻聴より作業とか仕事の方がラクだからである。
それだけ苦しいとはどういう事か現実に直面している気はする。
それに比べれば勉強も読書も短歌や俳句も楽しい。
それなりに平気になれる原因かもしれない。
こういう辛さを人間に実験しているとしたら
それはそれで責任問題ではある。
そしてそれを私は見て見ぬフリして生活している。
なんで他人はすずしい所で話を進めるのか文句タラタラである。
誰も汗をかこうとしない。
ここまできたら犯罪レベルである。
いい加減私もすずしい所で生活したい。
放射能浴びたのと同じである。
安全で安心のある生活がしたい。
それが幻聴でハチャメチャである。
明日も仕事である。
ともかく頭にあるのは
元気で健康でボチボチやりたい。
<<追記20170920end

0 件のコメント:

コメントを投稿