2017年6月10日土曜日

竪堀駅からJRさわやかウォーキング

<<追記20170610
今日は竪堀駅から富士宮駅まで歩いた。
途中紫陽花やらバラやらザクロやら色々花が咲いていた。

坂もあって一苦労だった。
家に帰って短歌と俳句を作った。

ほこれるものは
元気と言えば元気ぐらいである。
そんなんが正義なのかは私は知らない。
そんな正義よりやる事やった方が大事である。
それがうやむやになるのか
わからない。
もうここまできたらこの日本は病的である。
私がおかしいというより日本がおかしい。
いつまで防波堤をやれば済むのか理解不能である。
もうちょっとしっかりした所を示さない限り
この日本はおかしいままである。

ただひたすらにやる事やるだけである。
それが理解されない。
ただそれだけに私は防波堤をやっている。

一般の人々がどうのより
私が何で防波堤をやるのかの方が深刻である。
それのどこに正義があるのか理解不能である。
正義なんて存在しない。
ただひたすらにやる事やるだけである。
それさえ出来無いなら一般の人々がどうのなんて関係無い。
私には無関係というだけである。

なのに他人は私に迷惑をかける。
そんな正義がどこにあるのか理解不能である。
結局私のやる事は成立するけど他人のやる事は成立し無い。
ただそれだけで何で私が関係あんのか犯罪である。
全く無関係である。
それを正義だと言っても私には成立し無い。
全部他人の問題であって私の問題では無い。
それなのに私に関わろうとするのは犯罪である。
どうせ私の意見なんか聞く耳無いのに何で私に関わろうとするのか
それこそが犯罪である。
迷惑千万である。
無関係に私は私なりにやってきたというだけである。

それが私にとっての未来の不安である。
他人の迷惑より平和に暮らしたい。
戦争よりたちが悪い。
いきるとはそういうものらしい。
ほとんど他人の問題であってそれが私を息苦しくさせている。
自由と民主主義は底辺の私にとって大事である。
権力のある人には大切じゃあ無いらしい。
本当にいい加減である。

選挙も真面目にやっているのか疑わしい。
しょうがなく選挙しているしか思え無い。
ちゃんとした人が立候補し無い。
それがこの日本の自由と民主主義である。
誰も真面目に政治をやっているように思え無い。

もうちょっと真面目な奴いないのかと文句たらたらである。

そういうわけで
まともな人がこの日本にはいない。
それが悲しくて苦しくてつらい。
それで他人がしっかりしないのは無責任である。
それをしょうがないなんて言ったら
そんなの正義なんて語って欲しく無い。
えらい迷惑である。
やっぱり正義より神である。
神が導いてくれる。そう私は思う。
人間のやることなんてたかが知れてる。
そのように一歩人間がさがる事で物事はうまく運ぶ気がする。
なのに人間は正義をかざして驕り高ぶる。
それが間違いの元である。
神が全てを決めてくれる。
それが経済学的にも物理的にも科学的にも当てはまると私は思う。
そこらへんが数学と少し違う。
データそのものが神格化している。
そうやって人間は神に近づいている。
それが人間のやる事であろうと思う。

それなのに日本人は正義をかざしてえらくなろうとする。
ただ単に神に近づいているというだけなのに
えらくなろうとする。
そんなん絶対間違っている。
神の方が偉大である。

それで何が私の方で間違っているというのか理解不能である。
私の方がよっぽどマシというだけである。
人間マシなようにいきるしか無い。
それが顕著にあらわれている。
ゴミよりマシである。
私にはそういう認識しか持てない。
私はそういうのが人間だと思っている。
そんな暇があったらマシなようにいきるしか無い。
それが私の本音である。
<<追記20170610end





0 件のコメント:

コメントを投稿