2017年6月19日月曜日

雑記20170619

<<追記20170619
今日は暑かった。
暑くて仕事もたまらんかった。
ディープラーニングには線形代数と偏微分が必要らしい。
今のところ 段々Pythonに慣れてきたところである。
そのためAIは二の次になっている。

/*
科学技術計算のためのPython入門――開発基礎,必須ライブラリ,高速化
中久喜健司

基礎Python 基礎シリーズ
大津 真
*/

今のところ上の二冊が大きかった。
AIも未消化の本がたくさんある。
何事も順番が大切である。
何となく簡単に済ませようというのが甘かった気がする。

それとLispのような関数型言語にも
少しずつ慣れようとしている。

他にはGo言語、Git、Google apps scriptも少しずつである。
英会話や英語の多読、ドイツ語、フランス語も少しずつである。
小説も二冊読み出した。

なので当分やる事はある。
他人の事情で動くほど暇じゃあ無い。
そんな暇あったら自分の事考えるのが先である。
幻聴聞くたびにうんざりである。
全く私に関係が無い。
それで日本語なのが信じられ無い。日本人じゃあない。
それって排外主義というより能力の問題である。
話が通じ無い。
結局私には無関係というのが私のスタイルである。
なんかこの歳になると
観音様の像を作った方がいいかなあと思ったりする。
なんか無駄に歳をとってむなしいから尚更仏像に魂を残す気になった。
それが私なりの罪のつぐない方のように思う。
それはそれで家の中では出来無い。
それも人生かなあと感じる。
一つの方向性ではある。
ボチボチやりたい。
<<追記20170619end

0 件のコメント:

コメントを投稿