2017年6月25日日曜日

近況20170625

<<追記20170625
昨日、本屋に行ったが
数学、漢字、外国語ぐらいの検定しかなかった。
EXCEL VBAやJavaやUMLの資格の本が無かった。
静岡市内に行くのも
ちょっと無いかなあと思ったりして
結局アマゾンで買うしかない。
今日朝方今までの状況を
リストアップして整理していた。

午後佐野美術館で
浮世絵を見た。
実物を見るのは初めてだと思う。
三島や沼津や三保の松原や薩埵峠や赤富士や
広重や歌麿や写楽や北斎などの浮世絵があった。

家に帰ってテレビの録画を見ていた。
短歌と俳句も作った。

あんまり仕事の話をする気は無い。
私にとってしょうがないだけである。
言われた事をやるだけである。
それに論理性と整合性で処理するだけである。
それに合わなければ
話をしてどうすればいいか考えるだけである。
それ以外どうしろというのか私にはわからない。
それ以上の仕事にならない。それが私の本音である。
そうだとしたら、ただやるだけである。
それを比較してたらキリがない。
人間そんなに変わらないのに違いが生まれるのは
やるかやらないかぐらいしかない。
それを私がどうしろというのかわからない。
そんなに人間かわらないのに環境がかわっていく。
その違いはやるだけである。やる事が出来無いだけである。
ある意味勉強と同じである。
やるつもりあるのかただそれだけである。

そんなつもりもなく比較するのが間違っている。
私は私なりに冒険してきた。
あなたは他人と比較するほど冒険しているのか考えた方がいい。
それも無いまま他人と比較するのは間違っている。
冒険の量が違うだけである。
それはただやるだけに違っている。
それを私がどうしろというのか犯罪である。
そんなに人間かわらないのに違う原因は冒険あるのみである。
要するに経験が全然違うと言いたい。
そんな生易しい問題じゃあない。
もう私も四十二歳である。
この人生くりかえせば八十四歳である。
これが中年の人生である。
それが小中学校から脱線して補正できるレベルじゃあない。
もう全然世界が違っている。
人間似たもの同士なのに結果が全然違う。
それが人間の末路である。
みんな真面目に生きた方がいい。
真面目に生きた分自分に返ってくる。
それが私の正真正銘の本音である。
<<追記20170625end

0 件のコメント:

コメントを投稿