2017年6月17日土曜日

雑記20170617

<<追記20170617
今日は仕事した。
明日は休日である。
昨日俳句を作って今日は短歌作った。
明日は俳句と短歌作る予定でいる。

正直あんまり言いたい事も無い。
それでもストレスたまっているから続いてる。
それこそが犯罪である。
ほとんど私に責任無い。
他人の事情ってだけである。

一体私はどうすればいいのか理解不能である。
出来るだけ自由を目指しているが
ただそれだけである。

そんなんで何で続くのか理解を超えている。
愛のあるところに愛はとまるでいい。
そうやって愛には愛でこたえる。
それぐらいしかない。
私のやる事もある意味愛である。
それがわからないなら愛はとまらない。
それが愛である。
そして私にも愛が感じられる。
そういうところに私の愛はとまる。
それもそれなりに私の本音である。

結局あなたにも愛があるなら
その愛に愛がとまる。
愛があるか無いかぐらいしかない。

そうやって私の愛は
他人の愛にとまって愛を感じるのである。

それ以上何を続ける必要があるのか理解出来ない。
そして愛って明るい無償だと思う。
それがギブアンドテイクの有償だから問題なだけである。
それを私がどうせいというのか理解不能である。
自然を見渡せば明らかである。
人間だから利己的なのかわからんけど
人間だからこそ美しいものやら愛らしいものもわかる。
それって無償でしょう。
そこに明るい愛がとまるのも事実である。
そう愛には愛がとまりやすい。
そうやって愛は愛にこたえ選択されていく。
それが人生というものだろうと思う。
だとしたら愛をかかげ愛にいきるのも人間である。
それ以上なにを議論する必要があるのか理解出来無い。
ただ愛をかかげ他人の愛がとまるのを努力するのみである。
その愛が大きくなるようにいきるだけである。
それ以上何を続ける必要があるのか理解不能である。
それが私の本音である。
<<追記20170617end

0 件のコメント:

コメントを投稿