2017年6月8日木曜日

雑記20170608

<<追記20170608
損が続いたり得が続いたりすると
判断が狂う原因かもしれない。
私自身損得勘定しない方が冷静に判断できる気がする。
私的に今の状態が続くのは
異常である。なぜなら損が続いているか得が続いているかしているからである。
もう今の状態を終わりにした方がいい。
損得勘定で今の状態が続いている。
異常としか言えない。
そんな状態より冷静に考えることは山のようにある。
私的にはそっちを考える方が大事である。
私がやってきた事は努力そのものである。
何も天から降ってきたわけでは無い。
私が私なりにやってきた結果である。
どうにかなろうとするなら
やるべき事をやるぐらいしかない。
それを無視してどうにかなろうとしても結果は出ない。
それを重視するより
何をやっていくかの方が大事である。
本当に本末転倒である。
それなのに空っぽなままどうにかなろうとする。
そんな悩みより
今何をするかを考える方がいい。
今日はこれとあれとそれをやる。それがまともな神経である。
そういう風に過ごしているうちに結果がついてくる。
それを損得勘定で今の異常な状態を続けている。
そんなこと考える暇あったら今あれとこれとそれをやる。
それがまともな人のする事である。
それが無いまま結果だけでどうにかなろうとするから異常なのである。
それが今の異常な状態の性質である。
やがてどっかで損が続いたり得が続いたりすると判断が狂う。
あんまりいい状態と思えない。
損得勘定より離れて今あれとこれとそれをやる。それが無ければ判断が狂っている。
いつまでそんな異常な状態を続けるのか
変である。そんな損得でいきていない。
ただ単に今あれとこれとそれをやるぐらいしかない。
それがまともな人間のする事である。
<<追記20170608


0 件のコメント:

コメントを投稿