2019年3月8日金曜日

短歌と俳句



短歌十首更新 ---> http://wakkii.umu.cc/poem_road/2019_3.html 


---> やる事もそれなりにありなるようになる言い聞かせ一歩一歩よ 行月 
---> なんでだろこんな人生嫌気さすそれでも仕事ひかえてるなり 行月 
---> 人知れず何を求めて生きるともどうにかしたい道があるかな 行月 
---> 疲れても立ち上がるまで眠るなり色んな事が夢の中かな 行月 
---> 春の中梅にみとれて歩くなり良い事あるさ言い聞かすなり 行月 
---> 修善寺の梅園めぐる春がありどんな事にも物語かな 行月 
---> 古草に別れを告げてせまるものいよいよかしら身構えるなり 行月 
---> 梅の花期待はどこか万華鏡めまぐるしくて色々かしら 行月 
---> やる事もまだまだあるさ二月なりいつにもまして希望を胸に 行月 
---> 仕事にも予定変更なんのその一歩一歩の毎日かしら 行月 


/*なればなる*/
/*朝に唱える*/
/*思いから*/
/*はじまるものは*/
/*さみしさかしら*/

/*俗世とは*/
/*なきものとして*/
/*さだめかな*/
/*そんな運命*/
/*静かなごとし*/


俳句九句更新 ---> http://wakkii.umu.cc/poem_road/2019_3.html 


---> 富士川の富士にみとれて元気かな 行月 
---> 晴れ渡りサービスエリア春動く 行月 
---> 春兆し買い物どこか元気あり 行月 
---> 二月尽思いはどこか先にあり 行月 
---> うららかになんとかなるさはじめてる 行月 
---> 少しずつやる事かかえ春半ば 行月 
---> 三月の調子上向く元気かな 行月 
---> 春うれひ元気を込めて走り出す 行月 
---> タンポポもわかるはずだと願いあり 行月 

/*家の中*/
/*雨にも増して*/
/*冴返る*/

/*啓蟄の*/
/*わびしさどこか*/
/*ウソのよう*/


0 件のコメント:

コメントを投稿