2019年3月3日日曜日

近況

<<追記20190303
今日もプログラム編集してみたが改善しなかった。
あんまり気にしなくてもいいのかその辺もよくわからない。
検索してもあんまり情報が無い。ただ動く事は動く。
ただデバッグ時に知らないdll読み込みエラーする。

今朝は何か死ぬほど寝た気がする。それぐらい私には睡眠が大事のように思った。
それなりにストレス感じて生きている気がする。
それが睡眠の必要性を感じている。
なのでフルタイムはキツイというのが私の実感である。
それで自分の時間も持てなくなってしまっては生きている意味が感じられない。
結局仕事をとるか生活をとるかになってしまう。
それで仕事をとるとしたら経験ぐらいしか思いつかない。
そんなに経験したいものがないとありえない。
それで自分で本読んでいる方がマシならなおさら仕事は遠くなってしまう。

私としてはそこそこ仕事して健康であればそれでいいのである。
そのためだけに四時間と残業を使っている。
あとの時間は自分の時間と生活の時間である。
それぐらいがちょうど良い。何も仕事だけが人生じゃあない気がする。
私は私でやりたい事やっている方が私として生きている気がする。
幸い何もやる事ない私ではない。たくさんやる事があるのである。
それがあんまりやる事無ければ仕事しかない気もする。
そんなバロメーターもあって私としては生活重視である。

そんなこんなで今週の土日はずっと家にいた。
久しぶりにスッキリした。それでも歩いた方がいいのか寝た方がいいのか微妙である。
それが人間の難しい所である。あんまり考えてもこたえはない。
そんな時もあればこんな時もあるがちょうど良いと思っている。

何かズルズル書き込みが続いている。こんなに書く事あるのかと思ったりする。
それぐらい人間には色々あるように思う。
他にやる事ない人がいるなら自分の状況を書くだけでもすすめたい。
そんなうちに突破口が開けるかもしれない。
私には文章を書くとはそういうものだった。考えるために文章を書いている気がする。

<<追伸
--------------------------------------------------------------------------------------------

どこでも誰とでも働ける――12の会社で学んだ“これから”の仕事と転職のルール Kindle版

仕事と心の流儀 (講談社現代新書) Kindle版

このまま今の会社にいていいのか?と一度でも思ったら読む 転職の思考法 Kindle版

天才を殺す凡人 職場の人間関係に悩む、すべての人へ Kindle版

--------------------------------------------------------------------------------------------
最近は上の本を少しずつ読んでいる。全て採用する気はないけど
なんかのヒントになれば良いなあと思っている。
あんまり俗世の話より頑張っている人の話の方が元気になる気はする。
それでも私には無理だよなあとは思うけどまだまだ上がいるとは思う。
何か等身大の私でいい気がしてくる。それが俗世の話は台無しである。
もっとまともに生きたくなる話の方が私としては採用価値が高い。
それが凡人とかの話なると段々どうでも良くなる。そんな日本でいい気がしない。
それが今のところの感想である。
--------------------------------------------------------------------------------------------
一応アラビア語を土日にやる日課として加える事に今週の土日で成功した。
三島由紀夫の小説も四巻目の100Pほど進んだ。
二週間もあったら読めるだろうというのが私の計画である。
平日の日課を日曜日にワンクール進めた。私にあるのは今のままでくり返す事である。
気になるのは古文と英語の作文であるが小説が終わったらまた始めようと思っている。
何事も順番である。なるようになる。そう言い聞かせている。
私としては表現方法が増えればいいなあぐらいである。
気長にやりたい。
<<追伸end

それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20190303end

0 件のコメント:

コメントを投稿