2018年4月14日土曜日

伊豆長岡駅からJRさわやかウォーキング

<<追記20180414
今日は江間のいちご狩りセンターと願成就院がメインだった。
いちご狩りはしなかったけど
イチゴとバニラのソフトクリームを食べて帰った。
総合会館でなんかアイドルが踊って歌ってた。
それ以外は普通に話しながら歩いた。
ツツジだかサツキだか花が咲いていた。
大場駅ではツバメが飛んでいた。

どうせ明日は雨だし帰宅後ゆっくりしようと思っている。
まだ俳句と短歌は作っていない。
まだ午後一時ぐらいで十分時間がある。
昨日の夜は出版についての本を読んだ。
それはそれで気持ちの整理がつかない。
本当に私がやりたい事なのかあんまり想像出来ない。
なんかそもそも仕事自体がそんな感じである。
あんまり魅力的に見えないのが私の気持ちの複雑なところである。
そんな仕事ばかりして何がうれしいのか私にはピンとこない。
そんな手前もっと自分を大事にした方がいいなあと思う。
自分の気持ちに正直になった方がいい気がする。
自分がいいと思う事をやった方がいい。
それが仕事の鉄則のように思う。
まわり道かも知れないけどそれが受け入られる第一条件だと思う。
あんまり自分が許せない事やっても失敗の連続である。
それが見えて来るので出版の本を読んで
そこまでいい仕事なのか少し複雑だった。
何事も真面目に向き合わないとしっかりとした結果にならない。
そう言う仕事って何なのか私にも不安要素である。
仕事自体あんまり魅力的に見えない。
出版も同じに見える。
それが私に突きつけられた現実だった。
今のうちに自分の気持ちに向き合う大切さを感じた。
やっぱり自分の気持ちが一番リアクションとしては正直なところである。
それに反してやっても長続きしない。

学歴と職歴もいかにくだらないかさわやかウォーキング中に話題だった。
それも含めて自分の気持ちが判断材料だなあと思った。

それでも明日はやって来る。
ボチボチやりたい。
<<追記20180414end



0 件のコメント:

コメントを投稿