2018年4月27日金曜日

雑記20180427

<<追記20180427
今日は診察日だった。
血液検査を受けてコメダで朝食後
帰り際市役所に寄って丸亀製麺で昼食し
アオキで買い物して帰って
正午過ぎである。
とりあえず連休モードである。
昨日の晩は少し読書した。
ウォーキングと俳句と短歌と読書以外はあんまりやりたい事はない。
それでもやり過ぎ感はいなめない。
逆にやり過ぎだからやっているみたいになっている。

診察では
それなりにやれるから問題はないけど
それも限りなく無償に近い。
そう報告しても適当な返答はなかった。
あるとしたら周りに仲間がいるでしょうと言われ
週二日は一人でもう二日は二人でひもの屋で働き
週一日はクッキーの袋詰めで流れ作業している。
四六時中なんかやっていると言った。
その他にウォーキングについて聞かれ土日にウォーキングやっていると言った。
それで診察は終わった。

それはそれで今の私に
パソコンとインターネットが無ければ私は存在していない気がする。
二番目は電子書籍と端末かなと思う。三番目は自然と物理である。
それだけでも「なるようになる」は複合的である。
こんなに日進月歩しているんだから天才がいてもおかしくない。
なんか道具の使い方が間違っているぐらいしかない。
自由には活動が必要である。活動が伴っていないのではないかと思う。
活動さえしていればひたすらに自由に向かって進むだけである。
それが私の正真正銘の本音である。
それを自分が感じるだけに
あんまり高校とか大学の勉強以外にパソコンやプログラムとかやった方が
時代に合っていると思う。
なんか時代遅れの勉強が足かせになってやるべき事を間違っている気がする。
もっと時代に合った勉強をした方がいい気がする。
パソコンやプログラムに入るのに壁が高すぎる気がする。
そういう意味でこの日本はうまく人を使えていない。
適材適所が機能していない。勉強がトンネル効果するまで時間がかかり過ぎである。
それがある意味不公平感を作り出している。
もうちょっと未来を明るくした方がいい。
それが私の実感である。

それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20180427end

0 件のコメント:

コメントを投稿