2018年4月29日日曜日

近況20180429

<<追記20180429
今日は回想録を追記した。
あらためて私も良くやっているなあと思う。
これで何とかなってなかったら犯罪である。
それが私の本音である。

Sourcetreeインストールして今の所順調に推移している。
.NET Frameworkインストールしたのが良かった見たいである。
iMacのWindowsにアップデートエラーが今の所起きなくなった。

昨日ホームセンターと大場駅まで歩いた。
なんかあんまりする事なかったので歩こうかと思った。
それもあって今の所やる事がない。
仕事忘れるのも大事かなと思ったりして
なんか仕事のために休んでいるような気もする。

暇があったら庭の草抜きでもしようかなあと思う。
いい天気ではある。

Linuxシステム管理標準教科書(Ver1.0.0) (LPI-Japan Linux標準教科書シリーズ)
Linuxセキュリティ標準教科書
Linuxサーバー構築標準教科書

上の電子書籍を最近買った。やっぱり基本は大事だよなと思っている。
Windowsサーバーも色々面倒である。
そんな手前一人でどうにかなる感じは全くない。
多勢に無勢である。それでもなんか一人で仕事するのもどうかと思う。
私の仕事はいつもそんな感じである。
それが私の文句である。
そんなんだったら一人で活動した方がマシである。
そんなこんなで書き込みしたらWindowsアップデートが成功した。
前回からエラーで困ってたので解決して良かった。

今日もまだまだ時間あるので
ボチボチやりたい。
何事も一歩一歩です。
<<追記20180429end

2018/04/29 「みちしる沼津」
あんまりプログラムと関係ない仕事をしているのが気になるけどなかなか仕事を見つけるのは難しい気がする。メリットは自分の時間が持てる事である。今まで数回プログラム関係の仕事した。それでもフルタイムじゃあないとプログラムの仕事は難しいと言われた。そんなに仕事したいかと言われるとあんまり仕事したい気にならない。なので現状は読書が主になっている。それでもフルタイムよりはマシである。まだ当分読みたい本があるので今を継続している。やりたい仕事をするのは難しい。それが私の本音である。とりあえず健康と元気がバロメーターである。

「11次元まとまる」その間超弦論の11次元を見つけてしまった。確か青色の発光ダイオードのノーベル賞を取った数日の時たまたまザゴールの続編読んでたら分類を思いついて次元になる気がした。既存の四次元に温度に電場と磁場と強い力と弱い力と重力と重力の対である。もしかしたら宇宙空間にこれらの次元が漂っていたらダークマターとかダークエネルギーとかになって残りの90%あまりを説明出来るかもしれない。そんなこんなで私もよくやっていると思う。これ以上どうしたらいいのかわからない。これでなるようにならなければ人間を疑う気持ちである。エネルギー保存則も流体力学も変わる。なんか私は夢のような未来が来る気がする。私がする事はただひたすら読書して待つだけである。ともかくボチボチやりたい。

<<追伸
話の基本は自分の事を語る事である。
往々にして他人の事を言うと間違いの元である。
それも日本国とか他国も同じである。
自分がどう考えてどう生きてどう関わっているか自分を中心に語った方が
間違わない。相手のいる話は不確定である。
だから私はあんまり他人の話するのは私に関わって来るからである。
関わらなければそんな話しない。
逆に他人が私の事言うのも間違いの元である。
それが私の悩ましい問題なのである。
私には無抵抗なのに関わって来る。
ほとんど他人の問題であって私の問題ではない。
それがわからない人が問題を起こしている。
他人の付き合い方が間違っている。ただそれだけのために迷惑を受けている。
それは民主主義の崩壊である。
他人の尊厳なんて守ってられない。
ほとんど犯罪者である。それに私はひたすら無抵抗である。
それがわからないから間違いを犯すのである。
もっと他人はどう言う他人なのかわかっていないだけである。
それを私がどうしろと言うのか私にはわからない。
ただひたすらに無抵抗である。
<<追伸end

0 件のコメント:

コメントを投稿