2018年4月20日金曜日

雑記20180420

<<追記20180420
今日も仕事した。
いい天気だった。布団を干した。
よく寝れるだろうか?とりあえず休日である。
昨日は録画見なかった。読書とツイッターを少しやった。
それはそれで考える勉強だった。
何を訴えるべきか私もあんまり定まらない。
そうして色々悩ました。
私がやるべき事じゃあないけど私は私で努力した。
それが今に至っている。
それがどういう事なのかあんまり私に実感が無い。
それが悩む原因だと思う。
神に聞いてくれぐらいしかない。それでも他人にどうやったら届くのか難問だった。
それも一歩一歩である。

今夜は我が部屋を整理しようかと思っている。
読まない本がいっぱいあって本当は読みたいのだけど
結構やるべき意識効果をねらってもやらないものはやらないらしい。
何事も順番になっている。そのため思い切って片付けようと思っている。

私の言う事は私の経験上ありえる話なのである。
なので一応ありえない話はしないつもりである。
やったらめったら話をしているわけでは無い。
それなりの経験則で言っている。
それが出来たのもIT技術だろうと思っている。
道具があれば世界は広がる。その最たるものだろうと思っている。
なので閉塞感を感じたら新しい世界に入るのも手段だと思っている。
それがここまで形になったのは色んな経験則があったからだろうと思っている。
なのであんまり大学受験だけが全てだと思えない。
私はそう言う人生ではなかったと思う。
それは学歴にも職歴にもあらわれていると思う。
もうちょっと学歴や職歴に責任を感じるべきだと思う。
ええかっこしいとしか思えない。
なんかここまで来ると下剋上にした方がいいと思う。
なんか考えの足らない連中が権力を持っている。
そうとしか思えない。もう開かれた日本にすべきだと思う。
この閉塞感は学歴や職歴の矛盾にある。
そんなに賢く無い奴が賢そうにしているだけである。
それが私の実感である。もうちょっとこの日本を背負って立つ奴が必要である。
情けないというのが第一感である。

それでも明日はやって来る。
ボチボチやりたい。
<<追記20180420end

0 件のコメント:

コメントを投稿