2022年9月30日金曜日

短歌と俳句

 短歌十首更新 --->> http://wakkii.umu.cc/poem_road/2022_9.html 



--->> 帰宅して何かが出来るおもひにも色々あつて秋の夜かな 行念 

--->> 帰宅して課題抱へてやれやれにどうなる事か秋の夜かな 行念 

--->> めでたくも三連休の身の上に色んな事が一歩ずつかな 行念 

--->> 健康も大事なものと心得てわけもわからず日が過ぎるかな 行念 

--->> 変化球対策練つてまた今度どうなる事か楽しみを待つ 行念 

--->> つまらなき世の中どこかヘンテコでビジネスマンも不道徳かな 行念 

--->> ダラダラとやる事残し休日にピリツとしなき一歩ずつかな 行念 

--->> 台風とコロナもあつて家の中もうしばらくの休日かしら 行念 

--->> 連休の最終日にも元気から何とかなるさ気合をかける 行念 

--->> 連休の色んな意味で色々で楽しみ多く秋の夜かな 行念 



/*疲れても*/

/*家事があるなら*/

/*動きつつ*/

/*あしたをおもふ*/

/*仕事あるかな*/


/*犯罪は*/

/*頼りにならぬ*/

/*いい加減*/

/*王道無くて*/

/*説明つかぬ*/



俳句九句更新 --->> http://wakkii.umu.cc/poem_road/2022_9.html 



--->> 運動の秋にもめげず変化球 行念 

--->> 牧水忌期待持たせる未来かな 行念 

--->> 何となく敬老の日も我が身かな 行念 

--->> 東京に何があるのか関心事 行念 

--->> 九月にも展開読めぬ一歩ずつ 行念 

--->> 良夜にも物事進む一歩ずつ 行念 

--->> 秋分のせつなさどこかうわの空 行念 

--->> 月光に祈りを込めて歩くかな 行念 

--->> 秋うららなるようになる祈りつつ 行念 



/*虫の音に*/

/*やがて来るべき*/

/*時代かな*/


/*肌寒に*/

/*備へあるなら*/

/*心かな*/

0 件のコメント:

コメントを投稿