2022年9月2日金曜日

短歌と俳句

 短歌十首更新 --->> http://home.wakkii.mbsrv.net/poem_road/2022_9.html 



--->> 天国の勝手気ままな盆休み悲しみ越ゆる仕事あるかな 行念 

--->> 人知れず病院向かふ日差しにも秋立つものはどうなるかしら 行念 

--->> 盆休み後半あつて家の中コロナがにくしストレスたまる 行念 

--->> 夏果ててやがて来るべき日を送り善処ばかりが頭に浮かぶ 行念 

--->> 元気良く盆休みからはじめつつコロナも困る家の中かな 行念 

--->> 旅したき気分も増してテレビあり問ふものあればおもひ広がる 行念 

--->> 盆休み終わつてみればはかなくてエンジンかかる仕事あるかな 行念 

--->> 何となく疲れのとれた盆休みやつてやろうと気合をかける 行念 

--->> 帰宅してやる気起こらぬ疲れにも一歩ずつでも進むものかな 行念 

--->> いつまでも展開読めぬ八月にやたらむやみに日を送るかな 行念 



/*フラフラと*/

/*調子悪くて*/

/*早退に*/

/*帰宅後寝るが*/

/*人生かしら*/


/*不安定*/

/*心配事も*/

/*色々で*/

/*元気求めて*/

/*あしたをのぞむ*/



俳句九句更新 --->> http://home.wakkii.mbsrv.net/poem_road/2022_9.html 



--->> 秋暑くいつまで続くもう一歩 行念 

--->> 流れ星願ひ悲しく過ぎて行く 行念 

--->> 涼しさも必要なりて日を送る 行念 

--->> トンボから元気をもらふ空気かな 行念 

--->> 厄日でもぐつてこらへてまたあした 行念 

--->> 更衣身が整へばあと少し 行念 

--->> 残暑にものり越ゆるもの心かな 行念 

--->> 秋扇もうしばらくの付き合いよ 行念 

--->> 秋の草気になる所家の外 行念 


/*秋めいて*/

/*落ち着くものは*/

/*これからよ*/


/*空澄んで*/

/*ゐてもたまらず*/

/*日が過ぎる*/

0 件のコメント:

コメントを投稿