2022年9月17日土曜日

雑記

 <<追記20220917

あんまり私の方で言うこともあんまりない。今週はデータベースとC#とhtmlが読書の対象だった。

民主主義の歴史も結構参考になる気はする。「民主主義全史」って奴である。いかにこの日本が民主主義を忘れているかがわかる。

それがプーチンにわからないのだけどそれはナチズムの全体主義のせいである。

いかに帝国主義がまちがっているのかが民主主義によってわかる。それはこの日本にも言える。

日本国民の民主主義を取り戻すべきである。そういう意味で日本国民は目覚めた方が良い。

一般意志がこの日本国民には存在しないからである。それが取り戻せるまで言葉意志しかない。

コロナも参る。マスクのいらない世界が欲求不満である。まさか来年の夏もくり返すのだろうかと思う。

そんなこんなで平和を取り戻すのは難しい。もっとこの日本に大事なのものを提示しないと民主主義は成立しない気がする。

それが安倍晋三元総理のトップダウンに出ている気がする。我々には民主主義の平和が大事である。

民主主義の闘争じゃあ無くて民主主義の平和である。それがバカの主張に出ている。もっと仕事が足らない。

それぐらい資本主義の機能不全である。それが私に何の関係があるのかが理解不能である。


何とか今週は三連休である。なので読書出来る気はする。台風が気になる所である。

それであんまり家の周りの雑務が出来無い気はする。それと「みちしる沼津」の機関誌に記事を投稿した。

ある程度仕事に対する複雑な気持ちを書いてみた。それと一日のタイムスケジュールも書いた。


全体的に楽しんで生きるのが大事だと思っている。それが他人のせいで不可能だったらある意味私にとって罪悪である。

それが私には信じられない状況に思える。それぐらい許容量を超えている。ただのお荷物にしか思えない。

要するに庶民の私からするとそんな事はもっと別の人が考える事である。

なんでそんな事が私に関係あるのかが理解不能である。

どうも私を人間として扱っているよりは動物として調教されている気分である。それぐらい相手は悪魔である。

そんな神様よりエライ他人が恐ろしい。本当に目にしたくない。それが本音である。


そんなストレスを抱えて読書しかストレス発散がない。その他は昼寝だけど秋に近づいてちょっと勿体ない気はする。

だけど涼しくなって朝晩良く眠れる気はする。何となく良く寝られるために四季があるような気がするぐらいである。

それぐらい体に変化がないと寝られない気はする。何事も気分転換は大事と言ったところかなと思う。


最近は良くメモを家の中でもするようになってきた。私も結構歳をとった気はする。

段々課題を思い出す頻度が多くなって結局メモになった。

頭を使う事は多いと思うけどそれでも老化にはかなわないという気はしている。

なのに何で私と比較してその差を埋める方法が私には理解不能である。今まで何をしてきたかわからんけど四十数年長すぎる。

それぐらい取り返し出来無い状況のように思う。それが私に何の関係があるのかが理解不能である。

それぐらい私をオモチャにしてポイしたいのだろうけどそんなの人間として最低である。

そこら辺が動物の調教師なのである。それが可能だと思っている以上現実と理想が矛盾している。

それぐらい勤勉の意味がわかっていない。それはほとんど教育の失敗である。

アマノジャクで軟弱な時点で私には無関係である。それが私の理想と現実である。

それぐらい私は私で勤勉に悩んで解決してきた裏返しである。


来週もボチボチやりたい。

<<追記20220917end


<<追伸20220917の小言

私だけこんなに言えるのかそれは学歴職歴が形だけになっているだけである。そんなのは私は知らない。

東大の先輩が考えすぎと言われたのでそれでも考えているということのように思う。

それぐらい東大の先輩が判子をつけてくれたような気もする。それぐらい考えているという裏返しかもしれない。

何か自信もって良いのかわからんけど考えるだけ考えようと思う。ただ私としてはストレスで続いている気はする。

それぐらいストレス発散で書き込みしている気はする。それには山大と九大のボスに感謝した方が良いかもしれない。

基本的人権が無い以上にインターネットが活躍している気はする。


来週もよろしく。

<<追伸20220917の小言end

0 件のコメント:

コメントを投稿