2020年7月17日金曜日

短歌と俳句

短歌十首更新 --->> https://wakkiiwalkingroad.blogspot.com/2020/07/blog-post_17.html 


--->> 横になりやる事多く疲れてる休まるものは眠るのみかな 行風 
--->> 今週もあと一日の仕事なり疲れの残る家の中かな 行風 
--->> 今週も金曜の夜家の中数えきれない星の数かな 行風 
--->> つまらない問題ばかり投げつけて解決しない無責任なり 行風 
--->> 横になり疲れをとって休みかなテレビと読書横目で見つつ 行風 
--->> いつの間に録画のたまる七月に宿題残す対策を練る 行風 
--->> 横になり変則的な日曜日夏を越すまでボチボチかしら 行風 
--->> 色々と参考にして本があり考える事たくさんあるな 行風 
--->> 情けなく疲れて帰る月曜日まだまだ続く悲しみの中 行風 
--->> 正義にも分別つかぬ日本人地に足をつけ天をもにらむ 行風 

/*軟弱な*/
/*勉強ばかり*/
/*やってきて*/
/*現実知らぬ*/
/*能天気かな*/

/*政治家の*/
/*無責任のみ*/
/*影響し*/
/*口先だけの*/
/*先送りかな*/

俳句九句更新 --->> https://wakkiiwalkingroad.blogspot.com/2020/07/blog-post_17.html 

--->> 梅雨籠不可能なまま仕事なり 行風 
--->> 夏帽子仕事とともに難儀なり 行風 
--->> 夏至越えてもうしばらくの日を送る 行風 
--->> 草むしり雨が降るうち一休み 行風 
--->> 雨燕見上げる余裕見当たらず 行風 
--->> 夏燕何が見えるか問いかける 行風 
--->> 虹のある母の一声思い出す 行風 
--->> つまらなく戦争の無き矛盾かな 行風 
--->> 七月の課題も多く終わらない 行風 

/*汗のかく*/
/*仕事が終わり*/
/*またあした*/

/*横になり*/
/*祈りを込めた*/
/*夏の夜*/

0 件のコメント:

コメントを投稿