2019年12月8日日曜日

御殿場駅でJRさわやかウォーキング

<<追記20191208
今日はスタートとゴールが御殿場駅でキリンの蒸留所を折り返し歩いた。
プロジェクトマッピング見て土産をもらった。
試飲か酎ハイか清涼飲料水が土産だった。それでも結構のぼった気はする。
登山ほどではないけど結構歩いた気はした。
最近はあんまり歩いていないのもあるかもしれない。
今日は良く寝れそうである。残すは短歌と録画である。
外国語もやりたい気はする。それでも大場駅から家まで歩いた。
バスを待っている気がしなかった。それでも大場駅のスーパーは閉まっていた。
それが私の予定外だった。

たゆまない努力と毎日の最善を尽くす。そうしているうちに山のようになっている。
それが仕事で実現しないのは消耗戦だからである。
もっと出来る事は山のようにある。それが私を大事にする理由である。
要するにたゆまない努力と毎日の最善は仕事じゃあ無くても実現できるのである。
それが私をサバサバさせる。コンスタントに毎日を送ればいつか夢のようになる。
それなのに仕事で無駄な競争をしている。
要するにそんなのと関係の無い人生を歩んだ方が良い。
そうやって誠実に誠意を持って生きれば山のようになる。

外国語やりたいけどあんまり時間が無い。
お風呂に早めに入って夕食して時間を作りたい。
録画二本と短歌を二首も残っている。私の頭にあるのはやる事があるということである。
それが無くなったら新しい世界に飛び込むしかない。
何となくそれは若いうちにやる事だろうと思う。
私には永遠にやる事が待っているように思う。それぐらい私は私で世界とたたかった。
ひたすらに私はそれを消化するだけである。それだけに人生が終わる気はする。
あとはどうやって生活するかぐらいである。
他にはどうやって未来を明るくするかぐらいである。
若い人にそれなりに提示したい。人生とは悪戦苦闘である。
そんな生活を維持するのが目標である。そうしているうちに山のようになる。

明日もよろしく。
<<追記20191208end

<<追伸20191208の小言
私の外国語論は生涯続く気がする。それが私の人生のあきらめ論である。
なのであんまり心配する事が無い。プログラムにも終わりが来るのかわからない。
だけどそのためにやる事やっている。それが私に大学に残る気がしなかった理由である。
それぐらい長い旅をした。それでもまだ時間が必要である。
あと本丸は物理である。そうやって天守閣を目指している。
天守閣が先かプログラムが先かわからなくなっているけどやる事はある。
そんなこんなであんまり心配していない。必要なのは時間である。
明日も仕事である。ボチボチやりたい。
<<追伸20191208の小言end





0 件のコメント:

コメントを投稿