2019年12月10日火曜日

近況

<<追記20191210
今日も仕事した。生きるとは難儀ではある。正解なんてあるのか私にはわからない。
私に求められるのは消化するだけである。それだけ冒険はした。
それでももっと自由にもっと民主主義にしか思いつかない。
何となく共産主義や社会主義は最悪である。それが私にうつる他人である。
人として最悪である。もっと魅力ある人間がいたら別だけどありえないとしか思えない。
自由民主主義の方が魅力的な人間がいる気がする。
それが私の感じる世界である。お金とか権力とか関係無くそう思う。
なので基本的にもっと自由にもっと民主主義にしか方向性が無い気がする。
それが閉塞的だから経済や政治がまわらないと思う。
それなのに権力のある人が自由民主主義を否定するのはほとんど個人主義である。
個人が良いだけで多数にとっては良くない。
個人が美しくなるだけで多数は美しくない。私はほとんどアウトローである。
それでも出来る事を探すのが自由民主主義の良い所である。

今晩はプログラムでもやろうかと思っている。
それもコードを読む方である。もうしばらくPythonのコードを読んだ方が良い気がする。
それとRust言語の入門の本がある。Go言語もある。
プログラムやってて私は何をやりたいのだろうと思う。
それが仕事やっているとあんまりそんなことが無い。正直何が良いかわからない。
もっと考える事は山のようにあるのに仕事に埋没する。
なので基本的にもっと冷静に考えた方が良い気がする。
なのにいつも時間に追われている。立ち止まる勇気が無い。
そんなこんなでWindows10PCとiMacPCにRust言語をインストールしてみようと思う。
それと今週の短歌と俳句の準備をする。
今日ももうちょっと作業着を探してみようと思う。
何となくそんなこんなで今夜も終わりそうである。

明日もよろしく。
<<追記20191210end

<<追伸20191210の小言
あんまり他人はアテにならんなあというのも自由民主主義な気がする。
なので自由民主主義も不可能な理想だと思う。
なのに最後はうまくいく気がする。そんな遠回りな理想だと思う。
直接的というよりは間接的のような気がする。
そんな気の長い人が好むのが自由民主主義のように思う。
なので私も気を長くして待つしかなさそうである。
明日も仕事である。ボチボチやりたい。
<<追伸20191210の小言end

0 件のコメント:

コメントを投稿