2019年12月9日月曜日

近況

<<追記20191209
今日も仕事した。
昨晩は一応外国語と録画を消化した。ちょこっとプログラムの本も読んだ。
今日は何となくそんなに仕事がしたいかと考えた。
何となく仕事ばかりしてたら良い気がしない。
もっと有効に時間を使いたい。それが私の本音である。
結局仕事なんて消耗戦である。そんなために生きる気がしない。
日本に必要なのはもっと自由にもっと民主主義にしか手段が無い。
それが無くなったら権力の権化である。
お金の力が権力の権化である。そんな人達のために自由民主主義は存在しない。
もっとフリーハンドで自由で正しい方向に民主主義が存在する。
こんなパソコンとインターネットで可能性は追求できる。
もっと自由にもっと民主主義にしかこんなへこたれた日本でやっていけない。
それがお金や権力の権化に屈するぐらいなら自由民主主義の方がマシである。
それなのにこの日本は間違っている。もっと人材を大切にすべきである。
それを大事にするのは本人しかいないということである。
他人はそんなこと考えない。それが日本の現状である。
お金が無くても権力が無くても出来る事が見つからない。
そうやってこの日本に屈して社会が成立している。
それを打破するのは自由民主主義しかない。
それをあきらめたらお金や権力の権化に屈する。
もっと本人が自分を大切しなければこの日本でやっていけない。
それがそのまま私は競争から脱落した。それでもやっていける方法を選んだ。
お金が無くても権力の権化が無くてもやっていける方法を選んだ。
それが自由であり民主主義である。結局誰も守ってくれない。自分で守るしかない。
それでも私に出来る事があるというのが自由民主主義である。
なので大学や会社がすべてじゃあないと思う。もっとやる事は山のようにある。
それを他人が気づいていないだけである。そんなアウトローでも出来る事がある。

明日もよろしく。
<<追記20191209end

<<追伸20191209の小言
今晩は自分の部屋の整理整頓をしたい。ついでに作業着があるか探す。
私の記憶では無いと思うけど一応念のためである。
あとは短歌と俳句をノートに記録するぐらいである。
明日も仕事である。ボチボチやりたい。
<<追伸20191209の小言end

0 件のコメント:

コメントを投稿