2019年5月1日水曜日

近況

<<追記20190501
今日から令和に改元した。令和元年と新聞にも書いてあった。
今日は午前中から日課を始めた。
そのため早めに日課が終わった。それでも平日と土日の日課を一回ずつである。
明日から平日だけにしようと考えている。
そのかわり買物しようと考えている。そしてついでに昼食して帰るつもりでいる。
昨日と今日は予報が雨だったので比較的家にいる事が多かった。
なのでここ二日変則的な日課になった。
今晩で録画は消化出来るだろうと計画している。

何かノートをとらない派とノートをとる派があるような事を本に書いてあった。
ノートをとる事で安心してしまって記憶がうすれるというのがとらない派らしい。
いくら何でも情報は多岐にわたる。ノートにとっても情報に埋もれるという。
世間の本の量から記憶に残すのは至難の業である。
ノートをとっても同じように情報を残すのは難しい。
今の時代写真もあるからノートとらない派が優勢かもしれない。
書くという事に価値がうすれている気はする。
何か情報量が多すぎて処理しきれない。
それでも何か立ち止まって書かないと発想は出てこないと思う。
私に落ち着きが出ているのは何となく学校を出たからのように思う。
情報量に押しつぶされていないそれが私の落ち着きにある気がする。
そんな手前私に出来る事があったのは幸いである。
あんまりどこにいても正解は無い気はする。
それで私のやる事があるのが私の判断材料である。
おかげで毎日やる事あるのが私の納得になっている。

そう言えば買物の他に庭の雑草が気になる。
そんなこんなで明日明後日のやる事も埋まってきた。
あんまりゴールデンウィークという雰囲気も無いのがちょっと残念である。
それなりに疲れているのかもしれない。
何やっても疲れるというのが私の気分なのかもしれない。
それはそれで何が楽しいのか難しい問題である。
結局何事もやる事をやるぐらいしかない。
そうやって色々やって気分転換してやってくしかない。

それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20190501end

0 件のコメント:

コメントを投稿