2019年5月20日月曜日

雑記

<<追記20190520
賢いとは知的好奇心旺盛で
それなりに知的な事にシンパシーもあるというのが賢いと私は思う。
バカは自分の都合ばかり考えている。
そこに水と油が表現出来る。そして賢い人の面白いシンパシーがバカにはわからない。
それで会話が成立しない。バカがつまらない事言っているようにしか聞こえない。
つまりバカなんていなくても知的な面白い事が出来るのである。
それがバカにはわからない。それがバカの正義で私を真っ黒にさせる原因である。
そしてバカは自分を真っ白だと思っている。
面白い事は努力じゃあないと思っている。努力で勝ち取る面白さがわからない。
そして賢い人の一致団結がわからない。損得で動いていると思っている。
何か面白い知的な事に一致団結しているのがわからない。
結局バカは絵に描いた餅である。そんな知的で面白い無限の可能性を
自分の都合で損得で動いていると思っている。だから一致団結していると思っている。
だからバカの話も通じると思っている。
ここまで来ると私にはもう住む世界が違うとしか思えない。
異次元世界の意見交換である。それが私の風当たりが強いのは
ここまで来ると犯罪である。夢のような世界が待っているのがわからない。
それが賢い人の一致団結だと私は思う。
-----------------------------------------------------------------------------
もうこの辺でこの話はやめようと思う。
文章でわかるより体でわかるものないかと踊り念仏のテレビでやってたけど
こんなに無宗教の現在で難しい課題である。
何か高卒も犯罪やなと思う。勉強が足らないと思う。
大学も無償化した方が良い気がする。それが私の迷惑につながっている気がする。
小学校の時に人間はどのような勉強をするのか教えるべきだと思う。
そんな系統だった話を多分野に教えるべきだと思う。
それで大学に行くか行かないか判断した方が良い。
高校のような勉強がすべてだと思わない方が良い。
それを小学校の時から提示すべきだと思う。
大体高校の理科の勉強も大学でさらに複雑になる。
そんなに高校のやっている事は簡単な事である。化学も生物も物理も数学もである。
なので大学入試でゴールなんて事は無い。
それなのに大学浪人決定の春に永久機関を思いついた。
学歴も犯罪である。そうやって私は大学入る前から結果が出ていた。
そうとう物理に悩んだけど大学出てから物理が信じられなかった。
そうやって私はゾンビのように立ち上がった。
いかに想像を絶する苦労か知って欲しい。
もうこの辺にして穏やかに暮らしたい。健康とは難しいもののように思う。
それを明日健康の難しさについて書き込みたいと思う。
ともかくボチボチである。
<<追記20190520end

0 件のコメント:

コメントを投稿