2019年5月3日金曜日

雑記

<<追記20190503
今日は五味八珍で五目ソバ食べてその後散髪して夕食の買物して帰った。
帰宅して午後二時十五分前頃である。
あんまりやる事ない。あるのは日課ぐらいである。
来週は市役所に行きたい。多分連休中は市役所は閉まっていると思う。
平日の仕事帰りに寄ってけそうである。

なんだかあんまりゴールデンウィークという気分でも無かったけど
あっという間に金曜日というような気分である。
色々やってみて考えさせられた。人間そんなものかなと思う。
そうやって問題を克服するしか人間立ち上がれないだろうと思う。
そう言う意味で色んな所で難問が待っているように思う。
それでどうしようとするのかが問題である。
それが人間に問われる気がする。それなのに他人の真似でどうにかなるように思えない。
要するに軟弱過ぎるのである。
もっと体当たりするぐらいの勇気が無くて問題は克服出来ない。
それが子供心にあらわれている気がした。
もっと大事な心とは何なのか努力を含めて軟弱過ぎる。
女も男もそれがわかっていない。それが私の幻聴にあらわれている。
明るい気持ちで挑戦しなければうまく難問を解決しない。
暗い気持ちで何か挑戦出来ない。
それが選ばれるから明るいのと違う。愛があるから明るいのである。
全然見当違いである。高い障壁を乗り越えるには高いポテンシャルが必要である。
だからこそ明るくつとめるのであって選ばれているから明るいのと違う。
愛が無ければ明るくなんかならない。
向こう側に何か未来を見るからこそ愛が生まれて明るくなるのである。
そこまでの努力とは何なのか全然理解していない。
色んな事をやらないとそこまでの努力に導かれない。
単に選ばれたぐらいで努力なんてしない。
そんなポテンシャルとは何なのか私はそう言う可能性を感じて女性の魅力を見てしまう。
愛らしく明るく子供を導ける人が私の女性の魅力である。
色んな関心が色々向いていないとありえない。
それが幻聴で女も男も最悪である。
会話が成立しない以上ありえない人が叫んで問題を起こしているだけである。
もっと努力とはとか明るいとはとか勇気とはとか考えるのに乏しい世界にしか思えない。
そんな道にそれた人が問題を起こしているだけである。
もっと大事なものを大切にせなあありえない。
それが愛というものである。
愛が無い以上他人の真似なんて論外である。
それが理解出来ない以上何やっても同じである。
私にどうしろと言うのか全然理解出来ない。
その愛をどうやって努力に結びつけるのかが大事であって
他人の愛なんてどうでもいいのである。それが全然理解出来ていない。
無茶苦茶に人生生きて私にどうしろというのかわからない。
それじゃあ子供や本人は暗くなるだろうなあぐらいしかない。
それを私にはどうする事も出来ない。

それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20190503end

0 件のコメント:

コメントを投稿