2019年5月14日火曜日

雑記

<<追記20190514
今日も仕事した。今日は定刻通り帰宅出来た。それはそれで久しぶりである。
帰宅して父に聞いたら一応土曜日の雑務が効いて修理が完了したようである。

あとはあんまり言いたい事もない。
苦労の知らない人がもめているぐらいである。
そうすると私もそうとか言って日本で評価されていない人が出てくる。
結局統合失調症の私の立場は一層悪くなる。
評価されていれば何の問題も起こらないのである。
それが国際社会にあらわれていると思う。そうやって悪あがきして一層悪くなる。
それが私のもめごとに関しても言えると思う。
どうにかなりたい人が必死こいて問題を起こしているだけである。
それが私に何の関係があるのかわからない。
苦労も知らないから会話も成立しない。
一層私はストレスである。私は私で努力した。競争もしている。
結局大事なのはマイペースである。
そんな毎日が送れなくて今は無いと思う。
そこまでするにも哲学が必要だった。私のホームページにある通りである。
そんな苦労がわからない人がどうやって評価されるのか私にはわからない。
それで統合失調症の私の方が不利になる。
それでも私はやる事やって信頼を勝ち取るしかない。
大体弱者の私にもめるなんて事自体が犯罪である。
そんな事より自分が何が出来るかの方が大事である。
そうやってギブし続けて信頼を勝ち取らないといけない。
それなのに私の事でもめる事自体神経がいかれている。

そんなのを大人というのか私には信じられない。子供と同じである。
アマノジャクである。もっと自分が信頼してもらえる仕事をすべきである。
ただそれが不可能なだけであって私には何の関係も無い。
どうして人間は努力するのかとかどうやって気持ちを共有するのかとか
全然人間を理解出来無いとしか思えない。
それで何で統合失調症の私の立場を悪くする要因を作るのか理解出来無い。
軟弱な大人としか思えない。大人として間違っている。
それで私の方がひたすら信頼にこたえるしかない。
だとしたら他人も同じである。それがそうならないのは教育が間違っている。
考え方がもうすでに間違っている。他人を不安にさせているだけである。
そうじゃあない他人をもっとしっかりさせる仕事をすべきである。
それが無いからひたすらにもめているだけである。
それは女も同じである。信頼させる事に失敗しているからもめている。
それはそんな活動が出来無いからである。
そんなのは大人と言えない。人間として最低である。

なのに私だけ信頼を勝ち取ろうとしているだけでもめているだけである。

他人はそれが欠けている。それがもめる原因である。
私にはどうしようもない。もっと努力すべきだし気持ちの共有も不可能である。

それが私に何の関係があるのかわからない。
もっと他人に評価されるような努力と気持ちを共有すべきである。
結局それが出来無いから人の苦労がわからないのである。
人間を知らない人である。まるで宇宙人である。
それを弱者というより迷惑者である。
それが毎日そんな他人を感じて生きるのはツライ。
もっと楽しい生活がしたい。そんな人と関係無い生活がしたい。
それを先生がしいるのは小中学校の再現である。
私としては愉快な仲間たちと生活したい。金輪際バカとはゴメンである。
なのにもめている人と仲良く出来無い。それが本音である。

それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20190514end

0 件のコメント:

コメントを投稿