2018年7月24日火曜日

雑記20180724

<<追記20180724
昨晩は読書出来た。
テレビにパソコンの画面を表示してみた。
パソコンの音も出してみた。
だから何だということもなかった。
気になるのはパソコンのCドライブの容量である。
とりあえず来年の春まで頑張ろうと思う。

今夜も読書したい。
なんとなく韓国語と中国語が思うように行っていない気がする。
原因は電車で韓国語の本を読まないせいである。
こんなに暑くて読む気がしない。
結局家で両方読む羽目になっている。
それが私の気になる感じである。
出だしで予定がくるっている。
まあ家でまだ時間に余裕があるのでそれはそれで人生かなと思う。
それでもそれなりにブレイクスルーして
私は何がしたいんだろうと自問自答している。

それにしても昨晩は暑かった。
冷房をかけないと寝れなかった。
この暑さは異常である。
なんか温暖化対策必要に思う。
東京オリンピックもちょっと選手が心配である。
なんか異常気象である。
毎年こんなに夏が暑かったかと思うけど
今年は暑すぎである。
なんか気象がおかしい。
九月以降ならわかるけど日本に台風が来るのも変である。
なんかもっと地球にやさしい運動が必要な気がする。
このまま哲学もなくズルズルやってていいのか疑問である。
人間が何をやっているのかもっと考えた方がいい気がする。
問題が他人まかせでこのまま行っている気がする。
もっとクリーンに生きれる気がする。
なのに私の問題にとっても大事な部分である。
もっと人間にやさしい人間になって欲しい。
それはそれで物理的にも問題があるかもしれないけど
一つ一つ乗り越えていくしかない。
希望を持って考えて試す。その繰り返しである。

それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20180724end

0 件のコメント:

コメントを投稿