2018年7月9日月曜日

雑記20180709

<<追記20180709
今日も仕事した。
帰宅後枝豆をゆでて書き込みは最小にしようかと思っている。
とりあえず東海は梅雨明けしたらしい。
これから一ヶ月暑さとの戦いである。
それはそれで俳句と短歌があり生きるとはこういう事かとは思う。

とりあえず他人が仕事になるまで私はオモチャのようである。
なんか民主主義もどっかにいってしまいそうである。
昨晩はオウムの話NHKでやってた。
あんまり現実認識があやふやに聞こえた。
二者択一に持ち込んでた。
そんな感じだと独立独歩は大事かもしれない。
民主主義のためというより社会のためのように思った。
同じ間違いを他人もしているように思った。
あんまり他人に依存するのは良くない。
それが私に要求がとんでくる原因である。
そんな事より仕事をまっとうする独立独歩が大事である。

今日はこの辺にしとく。
あんまり条件がいいからといって
本人の努力もなしに実現するわけがない。
つまり幸せは本人次第である。
それ以外何がいいのか私には理解不能である。
私には自己努力が足らないようにしか感じない。
それを私がどうしろというのかわからない。

そうして期待しても裏切られるだけである。
それが私には目に見えている。
なのでサバサバしている。
それが私が女に期待しない理由である。

そんなんより自分に期待した方がマシである。
独立独歩も女に必要である。
それがオウムに感じた。
自分で判断できない原因である。

それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20180709end

0 件のコメント:

コメントを投稿