2018年7月19日木曜日

雑記20180719

<<追記20180719
昨晩は読書した。
今晩も読書する予定でいる。
あんまりいい状況じゃあない。
私には正当防衛もない。
なんか戦争状態である。
なんか平和なんて求める気にならないけど
それでも平和を求めるのは日本人のソングの勝利のように思う。
それ以外はすべて負けている。
そんな影響力のあるものがない。それを実感しなくて日本人かよと思う。

--------------------------------------------------------------
ここ最近の状況
--------------------------------------------------------------
他人の夢に付き合うくだらなさ。
自分でどうにかしろ。
私には全く無関係である。
私にも人権がある。
私は私のためにある。
他人のためになんか無い。
私は私の自由である。
こんなんだから他人と違う世界にいたい。
そう思わせる他人がいる。
ほとんど犯罪である。
何の権利があって私は他人に振り回されなああかんのかわからない。
そんな観点が欠如している。
ただあるのは私に権利を求めている。
もう十分である。
私のやりたいようにやりたい。
それなのに何で他人が出てくるのかわからない。
全く無関係である。
これは奴隷じゃあないのかと思う。
人間もここまで落ちている。
そんな他人がすけてみえる。
何様の他人なのか私には理解不能である
---------------------------------------------------------------

なんかいい加減真面目に生きるとは何か考えた方がいい。
そんな思考もなくて他人が成功しない。
真面目に生きられないからそんな迷惑な他人がいるとしか思えない。
要するに不真面目だから私に問題がやってくるんだろうと思う。
そんなの私にはどうしようもない。
いつになったらそんな問題解決するのかわからない。

それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20180719end

0 件のコメント:

コメントを投稿