2018年7月18日水曜日

雑記20180718

<<追記20180718
今日も仕事した。
久しぶりの仕事で疲れた。
今夜は読書しようと思っている。
明日の晩も読書かなと思っている。

通勤で韓国語やって家で中国語やろうかと計画している。
そうやって競争するのも張り合いあるかなと思っている。
ちょうどそれが都合がいい。
そう昨日思った。

ドイツ語とフランス語は休日やろうと思っている。
なんか段々動詞がどうにかなると視界が開けてきた気がする。
出来るだけ面白いようにやるつもりでいる。
なので英語も動詞がキモかもしれない。
そんな感じがしているこの頃である。
でも修飾語も大事だと思う。
修飾語が前にくればなおさらである。
いい加減な本を見てなんか調子狂った。
なんか政治とはこういうのを言うのかもしれない。
もっと色んな視点がない。
それが学歴職歴にもあらわれている。
もっと自由にならんと政治は成功しない。
そんな閉鎖的な視野の人が政治をするとこうなるんだろうと思う。
それだけに無用な戦いのように感じる。
それを私には無力である。もっと違う世界がある。それしか私には言えない。
そんなこんなで続いている。異次元の人と話しているような気持ちである。
なんかそんな人間いるというのが信じられないかもしれないけど
私の大阪の高槻の記憶にはちゃんと存在している。
なので私としては避けて通りたい気持ちである。
相手は私が嫌いなのになんで私にまとわりつくのかわからんけど
私は拒絶である。それが私の本音である。
そんなの知りたくもない。そいつと知らない世界に住み着きたい。
ただひたすらに疲れるだけである。
まともな感覚の会話にならない。それが私の実感である。

なんか平日パターンの読書と録画の二通りと休日パターンが今の所のパターンである。
もっとパターンがあっても良さそうだが
それはそれで楽しいからまあいいかと思う。

それにしても暑い。あと一ヶ月こんな感じかと思うと真夏である。
水分はとった方がいい。
風呂に入る前に読書してiMacで見る本も今日はあと二冊である。
夕食後また読書するつもりである。
他人のことより楽しむのが大事である。
そう思って一歩一歩である。

それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20180718end

0 件のコメント:

コメントを投稿