2018年7月23日月曜日

雑記20180723

<<追記20180723
昨晩はUML一冊終えた。
それでも後半戦とシーケンス図とクラス図とアクティビティ図のみである。
それでも二冊目に進もうと思っている。
それからどうするか考えたい。
Javaもやっているけど何が何レベルかわからなくなっている。
資格ありきというよりは実践ありきになっている。
それでもやっているからには資格も考えてもいいかもしれない。
問題ばかりやっているので教科書が必要な気もする。

ともかく今日から三日間読書する気でいる。
あんまり急がずゆっくりやりたい。
なんかついつい急いでしまう。それが今の所のモットーである。

あんまり私の活躍は知られていないなあというのが実感である。
いろんな事やり過ぎだからなのか私には判断出来ない。
一応マイナーな私らしい。
これ以上どうしたらいいのかわからんぐらいである。
それなのに未来に可能性を求めてるだけでも奇跡である。
人生とはそういうものらしい。
あらためて自分のやったことなんてとりあげてたらキリがない。
なんか気分的にザ脇田文化である。
よくここまでやれた気はする。
それで私が自分のやったことを説明する気にはなれない。
そんな事したら日が暮れる。
いちいちそんな事に時間を使う気になれない。
だけど他人はあんまり認識していないようである。
いつになったら認識されるかわからんけど私には不可抗力である。
それでも私に出来る事をするだけである。
それが大きな形で進んでいる。
そんな実感がする。
とてつもない潜在力が待っている気がする。
なんかそのためあんまり不安じゃあない。
このまま楽しんでるうちが花である。
それを他人に簡単に説明出来ないのが少し不安である。
マイナーとはこういうのを言うんだと思う。
四十年間そのくり返しである。
それが当たり前なので
あんまりまともに応える気はない。
何事も他人にとっても可能性である。
他人が何を望むのかそれを考えさせられる。
幸せは本人の努力だろうと思う。
結婚で決まる気はしない。
それなのに基本が間違っている。
それを私にはどうしようもない。
どんどん冷めていく。
自分でどうにかせんで幸せはない。
楽しさは自分でどうにかするからある。
それを私も実践している。
それをどうやって他人に説明すればいいのか困っている。
あんまり一日でなんとかならずダラダラと続いている。
人生そんなものみたいである。

それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20180723end

0 件のコメント:

コメントを投稿