2018年7月5日木曜日

雑記20180705

http://wakkii.umu.cc/soft/ddiary/arc/dd201807.html  <---ウェアラブル購入

<<追記20180705
今日も仕事した。
今日は最近やっている事を書こうかなあと思っている。

最近はiMacで読書することに重心が移っている。
英語にドイツ語にフランス語
数学にマクロ経済にミクロ経済にファイマン物理の相対論と量子論
SwiftにPythonにUnityにGitにPowerShell

スマホでは
Java GoldやLPIC level3
政治学にシナリオ
gnuplotにR言語にRuby on rails
ヘイズ統計入門
C#ショートプログラミングを読んでいる。

iPod touchでは
Java BronzやLPIC level2を読んでいる。
もうそろそろ二冊読み終えそうであるが
それが終わったらiPod touchは音楽専用になる気がしている。
他にも外国語のアプリを購入したので
それを気が向いたら使うだろうけど
今はiMacの電子書籍で外国語やろうと思っている。

昔ながらの本で
キッテル固体物理学入門上下とUML Level1を消化中である。
UML Level2にそろそろ移れる量になっている。
毎週二、三問UMLの問題をやっている。
他にはドイツ語の単語帳とフランス語の単語帳とフランス語の動詞の変化系の本がある。
注目しているドイツ語の本とフランス語の本もある。
いずれにせよあんまり真剣にならなくても勉強できる方がいいと思っている。
そのため出来るだけそういう知識と接する機会を持つ必要があると思っている。
そのための本であって真剣になるためではないと思う。

心配なのは今の所ヘイズ統計とPythonかなあと思う。
Pythonの一冊はスマホで読みづらくiMacで読むように今日ダウンロードした。
ヘイズ統計はなんか面白く感じられないのが原因かなと思う。
なんか計算をやってみようという気が起こらない。
単純な計算だったら当然だと思う。

これでも何か終わりが近づいている気もする。
私は何をやりたいんだろうと思っている。
それは仕事に直結している。
結局仕事も生活するためぐらいしかない。
そのために仕事はどうするのか真剣に考えた方がいい気もする。
障害者としては健康でいればいいのである。
なにも不健康で仕事することない。

それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20180705end

0 件のコメント:

コメントを投稿