2017年8月22日火曜日

雑記20170822

<<追記20170822
今日も仕事した。
電車の中で短歌と読書した。
ラクになりたい気はする。
現実感覚がずれている。
それはそれで犯罪だよなとは思う。
だけど誰も聞いてくれる人はいない。

私の子供がいたら
それでも仕事するから今があるという事なんだろうと思う。
それだけ仕事する気持ちがあるか無いかが
子供の勉強の分かれ道である。
それくらい子供と話する事は山のようにある。
そんな簡単な話でない気がしている。

それで昨日の太鼓の達人
普通で星四つを新たに一つノルマクリアした。
それだけで30分繰り返した。
コントローラーの設定変えてみたけど
あんまり思ったように設定が変えられなかった。
結局元の設定でノルマクリアした。
難しいを一回途中までやったら
また違うテンポが出てきた。
丸が重なってた。
それはそれでオニはどうなるんだろうと思った。
今日は疲れててあんまり太鼓の達人やる気力がない。
気が向いたら普通の星四つを何回か繰り返そうと思う。

昨日と今日
LPICの本を買ってしまった。
Linuxの資格なのだけど結構魅力的に見えてしまった。
家ではサーバーなんて電源つけっぱなしなんて考えられず使っていない。
使うとしたらレンタルなんだろうけど
やっぱりサーバーはITの根幹のように思う。
オープンソースのOSのサーバーを知っているとはいかにも魅力的である。
それで手が出てしまった。
早速昨日と今日読書している。

なんかやる事たくさんあって
仕事なんか御構い無しに読書してたいのが本音である。
それでも仕事するのは
生活と健康である。
なんでそんなに読書してたいかと言われたら
不可能が実現可能になるからである。
外国語もITもである。
本当は数学も物理もと言いたいけど順番が低くなっている。
人工知能の方が若干高くなっている。
それが私なりの今の現実である。
そんな感じで何が現実なのかフラフラする事がある。
それはそれで嫌な感じではある。
そんな状態を許していいのか私には疑問である。
そんなこんなでアインシュタイン的と言うより
最終的に行き着いた末期的なガロア的である。
それでも
日は過ぎる
ボチボチやりたい。
<<追記20170822end

0 件のコメント:

コメントを投稿