2017年8月6日日曜日

近況20170806

<<追記20170806
今日は昼間一時間歩いて
家に帰って俳句を作った。
来週は盆休みである。
11,12,13,14,15の五連休である。
14,15は有給休暇を取った。
あんまり宿題みたいなのが無くなってきている。
平日と違う感じになればいいなあぐらいである。

平日にはそれなりにやりたい事もあって
何事も順番である。
要するに消化しきれないほどある。

こんなに理解しなければいけない事がたくさんあるのに
日本語の会話が成立しない会話が存在する。
それが私の問題の核心である。
わけわからん日本語が存在する日本になってしまった。
難しい英語の単語と同じように
理解不能な日本語が存在する。

それを外国人とも呼べない。
宇宙人みたいである。

それをどういう風に日本人は定義するのだろう。
日本語ならば理解できるはずが
日本語すら理解出来ないとするのか
何があったら日本語を理解できると言えるというのか
私には雲をつかむようである。
はたまた理解出来ないからと言ってどう対処したらいいのか問題である。
ただ聞いているだけで疲れるのに対処しようがない。
だけどそういう宇宙人がいる以上対処するしかない。
それが私の問題で表面化している。
だから私は排斥しかない。
だって私にとって疲れるだけだからである。
それをやめさせたければ何の手段と方法があるのか教えて欲しい。
第一そんな宇宙人を受け入れてたら
私には日本語を理解しようという意欲も無くなる。
理解しなければいけない事がたくさんあるというのがウソになる。
理解デキナイ事がたくさんあるというのが真実になる。
そんなの宇宙人のツボである。
そんなの許せない。
それが私の第一感である。

そんな問題を突きつけられて
あきれている。
理路整然としたものを理解出来ないのだから
正直な話勝手にしろぐらいしかない。
私には関係のない話である。
それが私の正当防衛論である。
ボチボチやりたい。
<<追記20170806end

<<追伸20170806
他人が勉強している所がコワイという話を聞くが
私は他人がゲームしている所がコワイ。
必死こいてゲームしたり勉強したりしているからではないかと思う。
それを仕事にも求められて困っている。
それがブルーカラーなのかホワイトカラーなのか私にはわからない。
言われた以上努力はするが限度がある。
金曜日は少し手段を変えたが
あしたどうするか手段が無い。
作業の要領を得るぐらいしかない。
そんな仕事で仕事が長続きするのか私には不安である。
総じて落ち着いて仕事するべきだと私は思う。
それが一定な仕事につながる。
みずから波のある仕事にしているようにしか思えない。
そんな疲れる仕事にしていいのかまさに
ゲームのような人生である。
ゲーム理論があるぐらいだからそれも一理あるかもしれないが
私には着実に仕事する方がいい気がする。
一定にならないのは手段が間違っているからである。
一定の目標が間違っているのではなくどうやったら一定の目標に近づくのかである。
そうやって受け入れられないのも人生かもしれない。
あしたはあしたで
努力するぐらいしかない。
それでもダメならダメしかない。
あんまり私はメロドラマみたいな人生は苦手なのである。
いつも同じ気持ちで人生を送りたい気分である。
それがゲーマーと顕著に違う気がする。
その割に時々発想するのは何なのか私にもわからない。
だけど必死こいて発想するものなのか私には判然としない。
全体を見渡す俯瞰のような視野が無いと発想しない。
それでいてやるだけの事はやっていないと不可能である。
ようするに考えるだけの余裕が無いと無理なのである。
まああしたも一歩一歩である。
魚が裏にならないように努力してボチボチやりたい。
<<追伸20170806end

0 件のコメント:

コメントを投稿