2017年8月20日日曜日

近況20170820

<<追記20170820
今日は昼間一時間歩いて
水神さんと墓参りしてイトーヨーカドー沼津店に寄って帰った。
今日の午前中に短歌を作って
昨日は俳句と短歌作った。
「奥の細道」もあと三日分となった。
また来月からはじめようと思っている。
盆休みのイトーヨーカドー三島店で
太鼓の達人やっていたのを見て
思い出し今日家の中で少しやってみた。
苦戦したけど前回よりは点はとれてもクリアしなかった。
クリアはあともう少しである。
テンポに追いつかないというより組み合わせに苦戦している。
またこれも少しずつ慣れていこうかなと思っている。
これはこれで練習にはなる気はする。
昔やってたよりはテンポに光明が見えてきた。
何事も気長にやりたい。
作戦はそのためにある。

それでも制覇したゲームは麻雀だけである。
昨日はめずらしく夢を見た。
麻雀の夢だった。
切るハイを間違える夢だった。
最近は麻雀もしないのにそんな夢を見た。
それで昔を思い出してた。

みんなのゴルフや太鼓の達人は
ある一定までレベルをあげたが
制覇には程遠いレベルである。
なんか難しいと感じると敬遠してしまう。
バカバカしくなってしまう。
太鼓の達人が功を奏するかやるだけの価値はありそうな気がする。

明日は月曜日
仕事は仕事
何事もボチボチやりたい。
<<追記20170820end

0 件のコメント:

コメントを投稿