2020年4月8日水曜日

近況

<<追記20200408
今日も仕事した。大場駅で散髪して帰った。
それで何とかほっとした。

あまりに奴隷扱いで困っている。私はゲームなんかやりたくない。
こたえのない仕事が出来ない人が要求しているとしか思えない。
何で私なんかがこたえを出さないと他人が生きていけないのは罪悪だし
民主主義じゃあない。
一人で何とかするのが民主主義である。
それなのに比較対象が無いと生きていけないのは私には全く無関係である。
要するに自分でこたえが出ない人が問題を起こしている。
そんなんで世の中は民主主義にならない。
自分でどうにかするのが民主主義である。
そんな他人がいないと生きてけないのならそういう生活をすべきである。
私はそんなのとひたすら無関係でいたい。それが私の本音である。

今週も何か読む本が増えている。結構自分でどうにかなるものだなと思う。
それはそれで宿題のオンパレードである。
父に言われて本を読むことがあったけどそんな他人の影響が少なくなっている気はする。
---------------------------------------------------------------------------------
老子、荘子、朱子学陽明学、日本の三大宗教、仏道、芸能、聖徳太子、
論文の書き方、英語、プログラム、セキュリティ、データベース、
「複眼的思考」のススメ、外国語、狂歌、本歌取り、
随筆、日記、物語、詩、俳句、和歌、物理
---------------------------------------------------------------------------------
こんな感じが最近の興味である。他にも宿題が残っているけど
保留状態である。そのため未来はあんまり心配はしていない。
正直言うといつ死んでも良い。女が困るだけである。私はいっこうに困らない。
それぐらい腹をくくっている。そうやって他人を見て判断している。
そういう他人なんだと私は理解している。
もうちょっと全体的に自立した人間になるべきである。
男も女も最低である。それが私に何の関係があるのかチンプンカンプンである。
一人でこたえが出ない人が私に何の関係があるのか理解不能である。
そんなゲームは迷惑でしかない。もっとそんなのと関係のない生活がしたい。
そんなわけで民主主義は崩壊している。
高校の時に自立した大人になれと言ってた先生がいたのに
未だ持って自立していない大人が問題を起こしている。要するに高校時代と同じである。
いくら他人がゲームしたいからと言って私はそんなゲームはしたくない。
それは東芝テックの子会社の時からそうである。
十年以上もかけて問題が解決しない。ほとんど犯罪である。
もっと自分でこたえを見つけるべきである。それが私の本音である。
一応金曜日の短歌と俳句のブログまでおとなしくしていようと思う。よろしく。
<<追記20200408end

<<追伸20200408の小言
コロナウイルスで出勤するのも気が重いけど、いつ死んでも良いからどうでも良い。
本当に面倒な世の中だなと思う。東京で仕事するのも難儀である。
今にしてみれば色々悩んだけど三島にとどまって正解だったように思う。
そんなこんなで住めば都である。長所短所がある。
今週の仕事もあと二日である。ボチボチやりたい。
<<追伸20200408の小言end

0 件のコメント:

コメントを投稿