2020年4月11日土曜日

雑記

<<追記20200411
こたえの無い仕事を何で私が比較対象になってこたえを出さなければいけないのか
本当に奴隷も良いところである。
そうやってこき使って平気である。そして女はラクをする。
そんな男と女には無関係でいたい。
何となく賢い話が出来無い人とは無関係でいたい。
それが出来るか出来無いか問われていると思う。
あんまりどうでも良い男と女なんてどうでも良いというのが本音である。
ひたすらに会話出来る人と会話するだけである。
あとは全部無関心である。だからあんまりどうでも良い他人なんて私には論外である。
勝手にやっていれば良いと思っている。
私には頭にあるのはどうやったら一流として生きれるかぐらいしかない。
あくまで私が問題である。それが私の王道である。
そんな横道にそれる人がどうしようと関心が無い。それが本音である。
まわりがどうであれ私が一流として生きる。それが私の関心である。
なのに現状は賢い話が成立しない。
それで一方的に私は一流を求めている。それが現状である。
結局奴隷でしかない。まわりについていけない。それが本音である。
そういう人がまわりで事件を起こしている。
私は私で王道を求めている。それが私の現実である。
そういう私のまわりは誤魔化しのきく仕事をしている。それが私の認識である。
一方的に私は王道を求めている。それが私の現状である。
他人が極悪非道に見えて仕方無い。それが私の感じるまわりである。
それでも一方的に私は王道を求めている。それが奴隷の由縁である。

そんな他人のズルさが際立っている。相手にならない。それが本音である。

そんなんより賢い話がしたい。それが私の欲求不満である。
理路整然として会話がしたい。その逃げ場も物理のような気がする。
格闘の場でもあり逃げ場でもある気がする。

コロナウイルスは未知のウイルスだから危ないのだと思います。
段々ウイルスの情報が得られれば恐れは無くなると思います。
それまで人間とウイルスの戦いです。
春になって落ち着きが出てくるのかが関心事であり
また冬になったらどうなるのかがまた関心事です。
必要なのはいつになってもウイルスの情報戦だと思います。

そんなこと言うのもストレス発散です。それぐらい仕事でつまらない思いをしてます。
こき使われて奴隷そのものです。また何かあったら書き込みます。よろしく。
<<追記20200411end

<<追伸20200411の小言
土日は家にいて時間があるので外国語を二回やろうかと思っている。
今の所、月火、水木金、土日、のローテーションで日課を進めている。
それ以外にもkindle whitepaperを持ち歩いて単発的に読書している。
英語以外の外国語は土日にやっている。その外国語を二回やろうと思っている。
他には今から桜並木を散歩したい気はする。
何となく平和を求めています。今の所地獄にしか思えません。
それぐらい他人は自分勝手なんだと認識しています。
賢く生きれない。それが私の感じる浮世です。
物理の世界さえ知らない人が問題を起こしている。そんな美的感覚が欠如している。
より美しいものを感じられない人が問題を起こしている。
要するにありえそうな自然世界観が欠如している。そんな美的感覚を知らない。
そんな可能性のある哲学が欠如している。
それが私のやったことの一部である。そんな賢い理路整然とした会話が成立しない。
それが私の欲求不満であり私の逃げ道である。
もっと賢い理路整然とした会話がしたい。それが物理の世界には確かに存在する。
それを知らない人が問題を起こしている。それが私の実感である。
要するにそういった人が極悪非道に見えて仕方ない。それが本音である。
<<追伸20200411の小言end

0 件のコメント:

コメントを投稿